さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

大相撲夏場所は遠藤の膝が心配だな~ (^_^;)

2015-05-11 05:46:05 | 日記

 

今朝の日の出前の白山連峰です

空気が冷たく澄み切っている (;´ω`;)サムィィィィ

 

 

昨日は母の日だったのを忘れていた 

母と云っても家内ですが・・(笑)

慌ててはがきにカーネーションを印刷してお茶を濁した ^^;

昔描いたカーネーションのパソコン画を使いました (-^艸^-)

 

母の日と云えば一昔前は友人が郵便局に勤めていたので

毎年郵便局で取り扱っていた母の日プレゼントを買わされていたな~ (笑)

 

 娘からはカーネーションの鉢植えを貰った

 

 

孫はと云えば二日続きで一緒に行く友達を替えてお旅まつりに・・

その都度少しだがお小遣いをあげました

孫には弱いじいちゃんです  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

お土産にベビーカステラを買って来た

マリーゴールドはママへの母の日プレゼント

女の子は優しいね (*^^*)

 

 

昨日から大相撲夏場所が始まった

地元の遠藤関はどうにか大銀杏が結えたようだが・・

膝の故障が完治しない中出場したが相手の「勢」に相撲を取れない状態

観ていても怪我が悪化しないか気が気ではない

将来のある身体だから膝の手術をして完治してから出直した方が良いと思うが・・

その為に例え幕下に落ちたとしても膝が完治すれば直ぐにでも幕内に戻って来られるだろう

どうしても我が子の事の様に思ってしまうな~ (ーー;)

 

初日は白鵬が逸ノ城に敗け、照ノ富士が佐田ノ海に敗ける番狂わせ

強い力士が敗けると面白くなって来るね (笑) 

 

 

☟ 昨年の投稿記事です

 
木場潟南園地の菖蒲園
 祝!blog投稿二周年♪ 咲き乱れ我が家の周りに草花が咲き乱れています (^^♪近くの堤防にはコバンソウが・・これが本当の小判...
 

 

 

さそり座 今日の運勢 94点

 

観ていても 膝が心配 親心? ^^;


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録 (hasse)
2015-05-11 15:17:02

    初めまして~hasse(ハッセ)と申します
この度は読者登録をして頂きありがとうございました

老後の楽しみを野鳥や昆虫を追っかけてブログに載せて楽しんでいます

写真の整理に・・・ 5時からは主婦業と なかなかコメントできませんが
ブログを読ませていただき、ランキングをポッチッとクリック 読み逃げになるかもしれません
これから宜しくお願いします

私も昨日の大相撲見ていましたが 逸ノ城・・・やってくれましたね 強い力士が出てくれると楽しいです 
返信する
ハッセさんへ (さそり座)
2015-05-11 16:20:39
いや~野鳥や昆虫に詳しいのに驚いていますよ
色々と大変な様で(´゜∀´b)b♪。o.゜[オツカレサン]。・*♪
白鵬を倒したのが日本人力士だったら余計嬉しいのに・・(笑)
コメント&ぽちっと+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
返信する
Unknown (tannpopo)
2015-05-11 23:00:59
奥様に母の日のプレゼントのカーネーションのPC画プレゼントとはお優しいご主人様ですね!
又 お嬢様とお孫さんも母の日のプレゼント渡されて素敵なご家庭ですね!
ご夫婦の仲が良いのでお孫さんまで優しいのでしょうね!

遠藤関体調が悪いようですね!
今日も残念でしたね!
主人も気にしております。
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2015-05-12 05:52:29
PC|゜Д゜)ノ オハヨウサン
母の日や誕生日は気持ちだけのプレゼントです(^_^;)
母の日があって何故「父の日」が無いんでしょうね(-^艸^-)
コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する
父の日 (tannpopo)
2015-05-12 08:51:58
父の日有ますよ!
我が家の嫁達から父の日にも主人に
プレゼント貰っています。
母の日は毎年5月第2日曜日ですが
父の日は毎年6月の第3日曜日です。
今年は6月21日です。

忙しくて中だるみしやすい6月中旬と言うことで影が薄く忘れ去れやすいようです。
返信する

コメントを投稿