さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

孫の送別会は家族4人で‥

2019-03-21 15:56:39 | 日記

今日の気温は22度超えで吹く風も生暖かい

畑の子供達の記念樹の梅に花が咲きました

少し曇り空だったが大きなカメラを持って外に出た

娘の記念樹の八重の紅梅が沢山開いていました

左に並んで咲いている長男の記念樹は少し勢いがなくなった

隣の畑に咲いている桜は早くも満開です

昨年亡くなったおじいちゃんが手入れしていた桜の木

花を見上げていると寡黙だったおじいちゃんを思い出します (ーωー).。oO

その隣の畑の枇杷の木に小さな実が沢山ついています

可憐な日本水仙は時期を過ぎてしまいました

代わりにツワブキは今が盛りです

先日よりツワブキと書いていたがとんだ勘違いでリュウキンカでした (≧▽≦;)あちゃ~

 

 孫は来週の頭に大阪に引っ越す予定です

今日は家族4人でお祝いを兼ね『本陣』に行きました

祭日の事もあり沢山のお客さんでした

私は「チキン南蛮御膳」家内は「ひめ御膳」娘と孫は何を食べたか忘れた (笑)

二人とも満腹で特に私はどんぶりに入ったご飯を半分以上残しました (ーー;)

孫への祝儀袋にサプライズで書いた文章も入れておきました

Google翻訳で‥英検2級の孫なら分かるだろう (´▽`)

 

先程次男夫婦が高校に入学する息子の保証人になってくれと申請用紙を持ってきました

そう云えば我が家の子供三人とも保証人は家内の義兄にお願いしました

そう思うと月日の流れるのは新幹線より早いと思う今日この頃です 

 

 

 
ブログは備忘録?
今日のぱそこん教室の午前と午後の生徒さんは合わせて19名でしたある方が均等割り付けで普通は文字数になるのにミリになっていたそんな時はファイル→オプション→詳細設定→表示......
 

  昨年の記事です

 

 

紅梅の 梅に負けじと 桜咲く 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2019-03-21 19:56:27
こんばんは。
紅梅と、白梅きれいですね~
お祝いしているようです。
おめでとうございます!
ポチ☆
返信する
ミルクさんへ (さそり座)
2019-03-22 02:45:42
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
お礼ポチ
返信する

コメントを投稿