さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

久し振りのウォーキング (´▽`)

2019-03-20 15:11:45 | 日記

天気が良いので孫のSurface Pro 6のPCを見に家電の梯子です

ケーズデンキ、ヤマダ電機、100満ボルトと見て歩きました

店員に色々質問します

何処の家電でも大体同じような値段だった

officeはWord、EXCEL、PowerPoint付です

店員が云うには大学によってその他にAccessが条件の所もあるので

確認してから購入した方が良い‥らしいです

ま!孫が行く大学では大丈夫だろう

カタログを貰って帰って来ました

Surface 学生優待プログラムで最大40,000円キャッシュバックもある様だ

3店舗の内ではケーズデンキが一番充実していたように思う

 

帰宅し久し振りに堤防に上がってウォーキングです

あちこちを撮りながらのんびりと歩く 

川鵜の頭が白いのは婚姻色らしい

斜面に沢山の蕗の薹が顔を出していた

摘み取ったのを入れる袋を持って来れば良かった 

国道近くの中州に沢山の鳥が屯していました

青空にはcontrail (*`・ω・)ゞ

家近くまで戻って来た時

干しあがった側溝にタニシの残骸が転がっていました

子供の頃は側溝も今の三倍近くあり沢山のタニシが泥の中に潜っていた

小川をタモ網を持ち200mほど歩いただけでバケツ一杯のタニシが取れたものだ

母親に湯がいて貰いおやつにしたのが懐かしい

タニシの残骸を見て今でも少しはいる事が分かり良かったです (^.^)

 

 

 
月一のカラオケは大部屋へ変更
今日は家内と月一のカラオケです春休みで沢山の学生が来ていました受け付けのお姉さんに『時間と飲み物は・・?』・・と聞かれたが「何時もの通り」で済ませます月に一回しか来......
 

 昨年の記事です

 

 

タニシ見て 幼い頃を 想い出し (ーωー).。oO 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミルク)
2019-03-20 17:46:15
気持ち良いお天気ですね~
こちらも、今年1番の気温でした♪
ポチ☆ ポチ☆
返信する
ミルクさんへ (さそり座)
2019-03-20 17:56:13
良い天気でもう直ぐ待望の春が来ますね(^^)/
ポチポチありがとうございます
返信する

コメントを投稿