さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

遠藤より炎鵬?

2019-03-22 18:35:06 | 日記

大相撲春場所を時間が許す限り観ています

今場所は西前頭になった遠藤が勝ち越せば三役に復活する

応援にも力が入るが残念なことに負け越してしまった

技は上手いが突進して来る力士にはめっぽう弱い (ーー;)

今日の十三日目は魁聖に取り直しで勝ったが‥

13枚目まで下がった輝は勝ち越しました

金沢市出身の十両二枚目炎鵬も若元春にかいなひねりで勝ち越しました

小さな体で大きな相手に善戦し勝つと見ていてもドキドキします

 

大相撲新弟子検査は2012迄は173cm、75Kg以上なければ相撲取りになれなかった

それ以降は身長167cm、67Kg以上であればOKになったようだ

炎鵬の身長は168cmでギリギリです

体重は90K台だったが現在はどうにか100Kgになったらしい

小兵が巨漢力士に勝つと応援のし甲斐があり観ていても面白い

西前頭二枚目で勝ち越したので来場所は多分幕内に上がって来るだろう

夏場所が楽しみだ

家内と「遠藤」より「炎鵬」の方を応援しようか?と冗談に話しています (●≧艸≦●)

 

先日期間固定のTポイントを使いYahooショッピングで注文した酒のつまみ

無料なので美味い (笑) 

今回はこんなのを期間固定Tポイントで購入した

 

毎日YahooのTポイントから入りチャレンジしています

Tポイントが当たったり50%OFFのクーポンに当選したりする

こんなのはYahooショッピングに出店している販売店としては嬉しいのかな?

それとも『長い物には巻かれろ』だろうか

ま!ネット通販は店舗を持たなくても良いので安く販売出来るのだろう

 

 

 
スマホデータ削除の顛末 (||゚Д゚)
Twitterに流れて来た猫ちゃん黒猫?と三毛猫?のDNAが半分ずつ顔に反映されて?・・こんな感じの♂と♀でしょうか? (=^・^=)  先日Sof......
 

  昨年の記事です

 

 

炎鵬は 土俵際で 逆転し (´^ё^`)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanpopo)
2019-03-22 18:52:24
昨日は、孫娘さんの、送別会の、食事会おめでとう御座います。
素敵な思い出に、なりましね!

相撲私も、見ていす。
貴景勝が、大関に、なるかと、応援しています。
返信する
Unknown (ミルク)
2019-03-23 09:17:50
おはようございます。
無料のおつまみ美味しそうですね~(笑)
母が相撲ファンで、いたころは良く見ていましたが

母を看取ってから、あまり見ていません。
美味しそうでポチ☆
返信する

コメントを投稿