さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

印刷のページ指定

2014-11-21 06:46:08 | パソコン関係
 
雪起しの雷
朝から雷がピカピカゴロゴロと大きな音を出している (>_<)この時期の雷はここらでは雪起しの雷と云ってそろそろ雪が降って来て車のタイヤを交換せね...
 

 

昨日の遠藤は琴勇輝に土俵際の粘りで勝って7勝5敗になった (^^♪

今日の対戦相手は15枚目の旭秀鵬で一気に勝ち越しすれば良いけどね

 

 

昨日のぱそこん教室でワードの印刷の時にページ指定は出来ないか?

・・との質問がありました

複数ペーシ゛を印刷していて時間が掛るので席を外していた

出来上がりを確認した時にインク切れで途中から筋が入ったらしい

 

そんな場合は・・

印刷プレビュー画面の設定から

すべてのページを印刷の▼のユーザー指定の範囲を印刷

 

下の枠のページに印刷したいページ、例えば25-30と入れる

印刷を押しても直ぐには印刷が始まりません (^_^;)

PCがそのページまで読み込むので暫らくはそのままじっと待ちます

※ 壊れたのかと何度も印刷ボタンを押すと余計遅くなるし何枚も同じページが印刷されるので注意

 

白黒の資料ならミスったページを右で確認してプリントすれば良いが

写真などが入れてあるので1枚の印刷に時間が掛る場合などにユーザー指定をする

 

 

また全て印刷し終わった後に確認した時

数ページの資料を修正した後にそのページだけを印刷する時は・・

上の様にユーザー指定からページをカンマで区切って印刷出来ます

 

 

 

娘の友人から大きな大根や白菜、柚子など沢山頂きました (*^^*)

父親が家庭菜園で色々と作っている様だ

 

 

左上を加工して見る    右は水彩画

 

 

PhotoScapeで水彩画加工やJTrimで拡散や色々出来る

 

別にフリーソフトを使わなくてもWordの書式設定のアート効果でも色々出来て遊べますよ (^_^)/

 

 


 

さそり座 今日の運勢 58点

 

 慌てずに ユーザー指定で じっと待ち ┐( ´ー`)┌ ニンタイダヨ


コメントを投稿