さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ラベル屋さん9を使ってみた

2013-10-29 17:07:43 | パソコン関係

何時もCDの表面や名刺などには重宝なラベル屋さん

A・oneの会社から出ているフリーソフトだが

ラベル屋さんHOMEが9にバージョンアップしている (*^^*)

ダウンロードして使ってみた

 

上が今まで使っていたVer.8

 

だがVer.8からVer.9へファイルを移動する時は・・

名刺なんかは一行ずつコピーで9に行って貼り付けねばならない

折角作成したのに使えなくなるのは嫌なのでアイコンを並べておくことにした (^_^;)

 

Ver.9の場合はトップ画面から新規作成を押すと・・

 

今迄の様に選択画面が出て来る

 

左にメーカーの型番一覧があるが構わずに決定から

 

Netで拾って来た画像を拡大して乗せてみる

 

後は文字を入れる時にフォントや中央揃えとか設定して新規に貼り付けるは今まで通り

 

こんな感じで印刷出来る♪

中央の穴の直径は12ミリと8ミリがあるので注意

 

名刺の場合はVer.8では出来ないグラデーション機能が加わっている

 

四角の図形を入れてから

上は下方に青を上方に青緑を配置してみた

余り枠一杯にするとインクを沢山使うので注意 (笑)

 

少しずつこっちのVer.9に移行して行こう

ワードで名刺を作成するより早く綺麗に出来ます (*^^)v

 

 

エーワンの ラベルで作って エレコムで φ(・_・ )ノ⌒ ◇ポイッ


コメントを投稿