さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

若い時に購入した本を読み直す 📚

2021-09-03 17:31:22 | 読書

早朝に洗濯物を乾燥する為コインランドリーへ

乾いたら籠に入れようと思ったが小さ過ぎる

残りはダイエット袋に入れました

隣の様に大きな籠を買って来なければ・・

 

先日ブックオフで4冊購入した内3冊読んでしまった

矢張り『剣客大名柳生俊平2』は2頁程読んだだけで止めた

矢張り興味が湧かない

そこで三十数年前に購入した文庫本を読んでみた

西村京太郎の『パリ・東京殺人ルート』

まだ若い時に読んだはずだが全然ストリーを覚えていなくて新鮮な感じです

二十数冊あるので暫くはブックオフへ行かなくても済みます

昔ブログを始めた2011年から2013年迄の

画像と「川柳もどき」をプリントし綴ったのがあった

上は2013年のブログの川柳もどきだが読んでみると案外面白い (●≧艸≦●)

 

自宅前のコシヒカリにもコンバインが動き始めました

 

👆 Twitterに流れて来た宇宙ステーションの画像です

フワフワと漂うピザを食べるのも大変だ (笑)

 

 昨年の記事です

 

 

最近の 川柳もどき 今一で 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もどきでも素敵です (本町T.)
2021-09-03 22:19:38
写真も・もどき・どちらも素敵です。 
俳句の季語や 作法にこだわらず 
目にしたことや 感じたことを 句にする 
名人を目指さず 迷ジンでゆきましょう 
 負けずに 
 日よけより 日差しが欲しい 長月はじめ (予報では20度台が続くので、サンシェードを三枚外しました) 
 換気とて 窓を開ければ ゴキさんが 
(サッシ窓を開けると、網戸があっても好まざる来客が・・・イオンのゴキ○○シートを買ってきて、設置しました。久し振り。)
返信する
本町T.さんへ (さそり座)
2021-09-04 10:55:25
こんにちは

迷ジンは私にはぴったりですね(●≧艸≦●)
スカ総理に真子様、パラリンピックと世間を賑わせていますね
近くの田圃に風が吹くと黄金色の波が渡っていきます
今年もそろそろ迷惑料のお米が届くのを楽しみにしています 
返信する

コメントを投稿