さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

高速充電器購入

2021-09-01 19:14:01 | スマホ

最近購入した家内のスマホに充電器を接続して気が付いたが・・

低速充電中になっていた

私のスマホにはこんな表示が出なかったのでこれまで気が付かなかった

スマホを購入して20か月経つので・・

30%位から充電を始めると80%位になる迄5時間くらい掛かっていた 

どおりで時間が掛かるはずだ (=ω=.)

そこでケーズデンキで新しい高速充電器を購入しました

直ぐに充電してみる

僅か3分間で13%充電出来たようだ

唯、バッテリーを長持ちさせるには満充電はなるべく避けたほうがいいらしい

私のスマホでも50%から90%に充電するのに50分くらいで済んだ

 

初めて携帯からスマホに切り替えたのは4年ほど前

その時に低速とか高速とか何も分からず充電器を買ったのが失敗でした

 

コードをPCに接続してスマホの写真が取り込められるのが良い

 

二週間程前にパソコンの詳しい方から

私は、スマホの写真をgoogleフォトにアップロードして、

パソコンでダウンロードして、ブログに、掲載しています。

早速Googleフォトをインストールしてみたがどうにもならなかった (≧▽≦;)

初めから高速充電器を購入して置けば良かったと反省です 

 

 

充電器 低速、高速 知りもせず (≧▽≦;)あちゃ~



コメントを投稿