さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

畑で取れた南瓜 

2020-07-19 16:08:04 | 日記

今日は久し振りに良い天気です

気温もぐんぐん上がって3時現在28度(≧▼≦;)ゞアチッチチィ

暑さにまだ慣れていない身体に水分補給の水筒を横に置いて記事を書いている 

このまま梅雨が空ければ嬉しいが明後日からは又☔マークです

週間予報を見るとどの日も27度以上になっています (~_~;)

義兄が初取れの小さな南瓜を持って来た

「坊ちゃんかぼちゃ」みたいな大きさだが色が違う

2個だけ育った南瓜で大きい方にナメクジが齧った後が付いていたらしい

ついていない方を頂きました

初物なので暫く飾っておこうか? (笑)

 

我が家から直ぐ近くで新築工事が始まりました

他の町内からまだ小さい子連れの若夫婦が引っ越して来る様です

東組に若者が増えるのは喜ばしい

今朝のウォーキング時は雲が多かったが・・

水面に靄が漂っていました

国道から見た白山連邦はうっすらとぼやけています

・・暑い日になり洗濯物はやっと外に出す事が出来ました

プランターのミニトマトは食べ切れない程生ったので冷蔵庫へ

 

今晩は5月6月と中止になっていた町内の役員会です

役員の中では一番の高齢者になってしまった (^^;

 

Twitterに流れて来たのは・・

私もこんなポエムを書きたいものだ 

ま!無理だけどね 

 

 昨年の記事です

 

 

初取れの 南瓜どうして 食べようか (*´~`)モグモグ



コメントを投稿