さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

海岸線をドライブ 🚗

2020-07-18 15:51:06 | 日記

土曜日のドライブは何時の北方向を止め南方向へ

テイクアウトのお弁当を食べる場所を探しながら海岸線を走ってみた

先ずは橋立漁港から加佐の岬へ寄ってみる

PC教室の生徒さんで何時も桜が咲く頃に加佐の岬で撮っている方がいます

何も咲いていないのでスマホを構えるのを忘れてしまった (^^;

続いて片野海岸へ

1メートル程の塀で下を覗くと海水が流れている

向こうの方に親子連れがいたがぐる~と回らなければ行かれない様だ

途中山道を走ったりして塩屋海岸経由で福井県に入り

吉崎御坊に車を止めお弁当を食べました (*´~`)モグモグ

食後腹ごなしに・・

少し見て歩いたが平日の上にコロナ渦で見物人は一組だけでした

帰りは大聖寺経由で国道305号線へ

橋立漁港➡加佐の岬➡片野海岸➡塩屋海岸➡吉崎御坊

往復60キロ2時間のドライブでした =33

 

 昨年の記事です

 

 

週末も 何処へ行っても 閑散と 



コメントを投稿