さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

町内の役員会とうな牛 (*´~`)モグモグ

2020-07-21 18:42:04 | シルバークラブ

一昨日の夜は町内の役員会でした

町内会長から健脚体操の必需品?

『「空気清浄機」「自動検温スタンド型」「自動アルコール噴霧器」

・・は8月迄には揃います』と案内があったので一安心です (*´o)=3

空気清浄機2台は既に会場に設置してありました

各担当者からの報告が終わり私に回って来た

シルバークラブ担当の墓地の掃除の日にちを知らせ

公民館行事の敬老会はコロナ過で辞退しました

その他で・・

先日のシルバークラブ役員会で北陸新幹線の一部(梯川橋梁)が

完成するので希望者見学の話が出た

橋脚の上までこんな階段を上るのは高齢者には酷いと思う

折角工事現場から許可が出たのに参加者が小人数では

・・と思い町内に任せる事を提案し了解を得た

橋梁に線路を設置する前に見学するので9月か10月頃になるらしい

町内会長から『橋梁に上がると安宅の海まで見えるらしい』の返事だった

やはり町内会長も考えていたのだろう

昨年のシルバークラブ会長さん(現参与)は町内と張り合っていたのかも?

写真は全て今朝のウォーキングで天神さんへ行った時に撮ったものです

 

木曜日が『海の日』の祝日なので今日の午前にやわたメディカルへ通院です

午後のPC教室では女性の生徒さん数人がお互いホストになりZOOMの練習です

2週連続して午後の教室を休んでいた内に上手になっていました

私も頑張らなければ・・(^^;

 

今日は土用の丑の日です

午後のパソコン教室が終わった後すき家で3人分買って来ました

家内と二人で完食です (*´~`)パクパク

娘にLINEを入れておいた

 

Twitterに何時もの「びずさん」から流れて来たポエム

 

 昨年の記事です

 

 

町内立て 老人会は 控えめに (^^;



コメントを投稿