さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

スノータイヤ交換&BS契約 (。-`ω-)

2018-11-25 18:56:43 | 日記

11月中にスノータイヤに交換すると何時ものスタンドでは割引になる

まだ早いと思うが車にタイヤを積み込みガソリンスタンドへ

車を持ち込みバッテリー交換も頼むと1時間ほど待たねばならない

天気も良いし相撲もみたいので1K程を歩いて我が家に戻った

交換出来たと電話が入り又歩いて車を取りに行きます

少し歩けて良い運動になりました 

 

NHKからBS契約の封書が届いていた

これまでも何度か飛び込み?

‥でBS契約勧誘に来たがその都度BSなんか見ないと断っていた

正直BSなんかほとんど見ません

ケーブルTV接続では視聴しないと云っても無理で渋々契約書にサインした

 

NHKは潤沢な資金で4Kとか8Kのハイビジョン画像放送を配信するらしいが‥

それを視聴するには高額なTVを購入しなければならない

年金生活者にとってはそんなTVを買うには程遠いと思う

勝手に開発し推奨しても購入出来るのは高額所得者だけ?

僻み根性が沸くのは私だけ?

 

契約した以上はBS画面の左下隅に出ていたメッセージを削除する様にネットで申し込む

10分ほどすると受け付け完了のメールが入りました

 

ケーブルTVの料金は次男が払ってくれているがNHK受信料は別です

今迄はBS受信は居間のTVだけだったが、

先程次男が顔を出し全てのTVでBSが見られるように設定すると云ってくれた

ま!寝室でBSを見るのは月に数回だろうが‥

 

大相撲九州場所も今日は千秋楽でした

結局小結貴景勝が13勝2敗で優勝した

貴乃花部屋から千賀ノ浦部屋に変わったのが吹っ切れて良かったのかも?

それに引き換え遠藤は勝ち越したけど迫力が無くなった

昨日の佐田ノ海との対戦は見ていてもがっかりした

もう28歳で馬力が無くなった分技術で凌いでいるが先が見えて来たのか?

その点十両の炎鵬は体が小さいが巨漢力士を倒し見ていても壮快だ

5勝10敗の成績の輝は何時も腰高で今一でした (ーー;)

厳しい事を云ったが来年こそ3力士が飛躍の年になることを祈ろう

頑張れ!遠藤! 負けるな!輝! 幕内を目指せ!炎鵬!

 

 

 
メール問題217『図形で線路』
今日の曲は・・ 先頭はTwitterに流れて来た❤の玉ボケの画像何時も綺麗な写真を投稿している方簡単に撮れますよ・・らしいが私には無理......
 

 昨年の記事です

 

 

見ないのに 問答無用の BS契約 (。-`ω-)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2018-11-25 20:24:18
>先程次男が顔を出し全てのTVでBSが見られるように設定すると云ってくれた

良いサービスですね。
私は金沢CATVを利用していますが、1個ごとに受信用カードを付けなければなりません。ですから、家じゅうのTVで見るとなったらすごく金が掛かる事になります。
テレビこまつのページの宣伝を見て、大変羨ましく思いまして、金沢CATVにハッパを掛けることにしましたよ
返信する
吞兵衛あな様へ (さそり座)
2018-11-26 04:51:01
テレビ小松社員の次男は社員割引きでBS接続も結構安く契約出来るらしい
社員の自宅のケーブルテレビは全チャンネル無料なので我が家のインターネットに電話代も持ってくれていますま!息子たるものは当然と云えば当然かな(笑)
電気プラスもあるので「それも頼む」と行ったが無理と笑っていた

返信する

コメントを投稿