さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題217『図形で線路』

2017-11-25 15:34:38 | メール問題

今日の曲は・・

 

先頭はTwitterに流れて来たの玉ボケの画像

何時も綺麗な写真を投稿している方

簡単に撮れますよ・・らしいが私には無理 (^_^;)

 

 

 

メール問題217図形て「線路」と「切り取り線」が届いています

先ずは図形の線を真っ直ぐ引く時はCHIFTを押しながら・・

尚、分かり易い様にページに色を付けてあります

太くしてからCTRL+Dキーでコピーしたら太さを4.5ptにし色を白、破線

Office2010の方は1個を選びCTRLを押し2個目を選ぶ

Office2013以上の方はオブジェクトの選択で囲み両方ともにハンドルが付いたら・・

配置から上下中央揃えで綺麗に重なります

後はグループ化しておけば移動しても離れません

初めからの順序を纏めるとこの様になる "φ(・ェ・o)~メモメモ

 

切り取り線は・・

線の色を黒にし破線を余り細かくするとNG

横書きテキストボックスで「切り取り線」 

ホームタブで中央揃えにし文字の配置で上下中央

後はテキストボックスを選び線なしにすればOK

 

続いてエクセル問題148『印刷タイトルとコメントの削除』

ページレイアウトタブの印刷タイトルから

タイトル行にカーソルを入れ8行目をクリック

印刷プレビューで確認すると2ページ目にも項目行が入っています

CTRLでC列とE列を選び右クリックからコメントの削除

ワードにExcelは機能を思い出して頑張りましょう (^^)/

 

 

 
早くもスタッドレスタイヤに交換
 今朝Twitterに流れて来た情報では・・甲府に初雪が降ったようです ストーブ→~~襾 ゚д゚))ガタガタ 昨日近くの販売店でホイールつきのスタッドレスタイ......
 

  昨年の記事です

 

 

黒線と 白破線合体 線路出来 ナルホドォ♪(*′σз`)φ..


コメントを投稿