さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ダブルレインボー 🌈

2018-11-01 18:24:20 | 日記

早朝散歩中西の空にダブルレインボーを見ました

全景が撮れないほど近くに虹が出ています (*`・ω・)ゞ

そこで合成したのが ⇧ (●≧艸≦●)

ダブルレインボーは幸運の縁起物で滅多に見れないらしい

珍しい虹にスマホを構えただけでうっかり願い事をするのを忘れてしまった 

トリミングしたのが ↑

上の虹が反転し七色が逆になっています

ぱそこん教室の生徒さんも散歩中に見かけたと話が盛り上がった

他の生徒さんで見た方はいなかったらしいが‥

早起きは三文の得です (^^)/

 

家を出た時は東の空は明るかったが西の空は薄暗くまだ虹が出ていなかった

散歩から戻り虹をバックに🐦🐦‥

 

午後には市から届いた補助券でインフルエンザ予防接種に行く

今年は孫が受験なのでインフルに罹ったら大変です

そこで何時もとは早目に予防接種を済ませました

 

 

 
薔薇園
今日の曲は・・ 早くも今日から11月に突入で68歳も今日迄です (^_^;)この歳になると誕生日は来ない方が良いが家内は結婚記念日だと喜んでいます......
 

 昨年の記事です

 

 

初めての ダブルレインボー 二度見して 


コメントを投稿