さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

LANK関数で順位を知ろう(-^艸^-)

2014-04-23 06:44:32 | Excelの勉強
 
(;´ω`;)サムィィィィ
今朝の気温は2度 Σ(=゜ω゜=;) マジ!もう4月も後半に入ったのに何時までも寒い日が続き温風ヒーターが離せない&n...
 


↑ これまで何回挑戦した事か未だにルーレットの数字が一致しない (=ω=.)

1~36で当たる方が不思議なくらいだが毎回決めた数字で挑戦している

このサイトは当選は賞品の発送をもって

・・・でないだけ良いが当たらなければ同じだね (^_^;)

 

 

ぱそこん教室のエクセルを習っている生徒さんの課題は・・

今回はエクセル関数の中でも割合ポピュラーなRANK関数

セルの数字が全体で何番目になるか昇順、降順で求めます

 

左に入っている数値が全体の数値では上から何番目

=RANK(C3,$C$3:$C$12)で昇順の場合は順序の所は空白で良い

参照には絶対参照の$マークは忘れずに・・

 

下から何番目を求める場合は・・

=RANK(C3,$C$3:$C$12,1)

降順を求める場合は順序に1を入れる

 

今回参照した表はこのブログのIP数なので昇順で・・

入院日数などは降順の方が良いでしょう (笑)

 

 

頭が痛くなった方はYou tubeで・・

猫好きにはたまらない島だね ヾ(*ΦωΦ)ノニャッホ〜イ♪

 

 

さそり座 今日の運勢 94点

 

テスト結果 今の成績 何番目? ┐( ´ー`)┌ フッ


コメントを投稿