さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

新おとな総研【メッセージカードを描こうⅡ】

2014-04-23 15:16:10 | お絵描き

新しくなったお絵描きはWord2013での説明です 

Word2007ではない図形があります (^_^;)

こんな形の四角形は無いがグループ化して縮小するので目立ちません

互換モードで描く場合も四角形の一覧がありません

 

 

今回はExcel2010で描いてみた

 

今日後編がUPされたところです

Word2013では四角く囲んでグループ化が復活したので

Excel2010で格子を非表示にして描きました

 

 

上の様に四角く囲んでグループ化が出来る (^_^)/

 

尚、ガイドに沿って並べる時は一旦塗りつぶしなしにした方が分かり易い

図形を画像にした場合互換モードではウォッシュアウトはあるがオレンジアクセント2はない

Word2010でもオレンジアクセントは6です

Word2007の方は画像にした場合図形とグループ化は出来ません (^_^;)

これはWord2010では復活している

 

Word2007~2013で互換モードのワードアートを使う場合

ここでもALT+IPWを説明している

お絵描きをしていないぱそこん教室の生徒さんにも少しづつ浸透して来ています !(^^)!

このワードアートはMicrosoft windows7,8に是非とも復活してほしいものだ

 

 

唯、120㍉×85㍉ではサイズが小さいと思いました (=ω=.)

 

 

お絵描きは コツをつかめば 簡単に (*^^)v


コメントを投稿