さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

胡瓜の当たり日 (^.^)

2018-07-31 18:22:43 | 日記

今朝シルバークラブ会長に頼まれた渡し物があるので公民館広場に行った

夏休みは子供達のラジオ体操がある

会長さんも来ているはずだが珍しく姿が見えなかった

子供たちが沢山参加しています

ラジオ体操が始まり私も曲に合わせ手足を動かすが腰が痛いのでジャンプは恰好だけ‥

体操の途中で会長さんが来るかと思ったが駄目だった

ま!渡し物は明日にしよう

稲の穂も朝露に輝いていました

 

居間のmyカレンダーの写真は日焼けしてしまった

早いもので明日から8月です

早速8月用のカレンダーを作らねば‥

 

ぱそこん教室の生徒さんは午前、午後合わせて18名でした

午前の教室ではスタッフのAさんから

午後の教室では先週も頂いたNakaさんからも胡瓜を貰いました 

冷えたスイカも持って来て皆さんで頂きました (^O^)

今日は色々当たり日です (笑)

 

私達のぱそこん倶楽部は基本的にはWord、EXCELの課題で学習しているが‥

自分がPCでしたい事のお手伝いやパソコンの不具合対応とか

今日の様に楽しい会話が弾んで和気あいあいと過ごしてくれたら良いと思う

先生とは立ち位置の違うスタッフの私の思いですが‥

 

自宅前のプランターに植えてある小型の向日葵にも1輪花が咲きました

蕾も何個が付いているのでこれから咲き出すだろう

向日葵に蝉時雨とは本格的な夏に突入です (≧▼≦;)ゞアチッチチィ

 

天気予報では午後3時からマークになっていて少し期待したが

6時近くになっても曇ってはいるが雨粒が落ちて来ません

子供の頃は夕刻になると決まって夕立が降って来た

打ち水をしなくても涼しく感じたが‥

もう十年以上も夕立に会った事もなく寂しいね

 

 

 
蝉時雨
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆北陸地方は未だに梅雨明け宣言はありません週間天気予報を見ても☁の日が多い平年は7/24になっているのに・・ (=......
 

 昨年の記事です

 

 

夕暮れに 一雨降って 涼を取る 


コメントを投稿