さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

PCとTVをHDMIケーブルで繋ぎカラオケ _(`O`)♪

2018-07-30 18:19:46 | パソコン関係

旧PCには無かったHDMI出力端子が新PCにはある

以前HDMIコード3mをAmazonで購入した

以前からPCをTVに繋いでカラオケをしようと思ったが今一接続方法が分からなかった

得意のnetで調べるとWindows10ではPC側で画面右下から入り

表示から拡張でTVにPCと同じ画面が映る‥と解説してあった

何度も試したがNGでした

先生に聞くとHDMIで繋いで入力を2か3に切り替えると簡単にTV画面に映ると云う

PC画面からは何もしないでも良いらしいが‥

PCとTVの接続の順番があっていなかった様だ

① PCとTVのHDMI端子にケーブルで繋ぐ

② TV側の切替を入力3にする

③ 入力3になってからPCを開きYou tubeに接続

TV画面にPCと同じ画面が表示されました (*´o)=3

後はマイクを買えばカラオケボックスに行かなくても良くなるが‥

やはり音響が全然違うからそんな訳にもいかない 

 

 

 

昨日旧PCでYahooに入ると‥

トップ画面にOSはWindows7なのにこんなのが出ている

なんかやばそうな画面に思うが

Yahooセキュリティセンターから入ってみた

 対処が必要となっています

ネットで調べた結果、出なくなったので方法を書いておきます

先ずは画面右上の歯車(ツール)から入りインターネットオプション

詳細設定タブからセキュリティのTLS 1,2の使用に✔を入れ適用でOK

PCを再起動すれば先程の画面が出なくなります ( ..)φメモメモ

 

 

 
スマホのWi-Fi設定
昨日は甲子園出場の決勝戦がありました航空石川が5:2で遊学館を破り2回目の甲子園出場です頑張れ! 航空石川! 知り合いのスマホ画面を見ると・・Wi-Fi設定......
 

 昨年の記事です

 

 

苦労して テレビに繋ぎ You tube _(`O`)♪


コメントを投稿