さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

office2016の3Dモデル

2019-04-15 19:09:02 | メール問題

4月15日は七十二候の虹始見(にじはじめてあらわる)

春の雨上がりに、空に初めて虹がかかる頃です

そうかな~?先日虹を見たような気が‥ 

 

ぱそこん教室のYさんを通してPCベテランの方からのファイルが転送されて来ました

office2016では‥

動画ボタンを押せばWordファイル上でエンドレスに動きます

挿入タブの3Dモデルから入りアニメーション化された‥から

気がつかなかったが試すと面白い

それ以外は3D画像で色んな向きに変えられます

先日も言いましたがマイクロソフト社は3年毎に新しいofficeをリリースする

その時に少しずつ新しい機能を追加します

これはおまけみたいな物でわざわざ38,000円近くするofficeを購入する程のものではないと思います

唯、ワードにある3Dアニメーションがエクセルに無いのは何故?

その方がオートシェイプで描いたチューリップも上手です

花瓶の模様も味があって良い (^^)/

 

メール問題278が届きました

 

上は見ての通り1列1行の表を使っています

決して横書きテキストボックスではありません

表を選び線種とページ罫線‥から上下の線を赤3pt、左右の線は無し

13列3行の表を作り外角の線を太くしグリッドで‥

1行目は下線を太くし中央は線なしにする

2行目の下線を消して完成です

こうすれば表に書いた氏名が上に揃います

少しややこしかったかも?

 

 

 
春祭りの子供獅子舞
春祭りの獅子舞なのに朝からが降っていました漸く午後から雨も上がり4時過ぎに笛太鼓の音が我が家に近づいて来た早く終わらそうと次の家にと駆け足でやって来た一時期子供が少......
 

 昨年の記事です

 

 

 ファイル上 動くアニメが 面白い 


コメントを投稿