さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

office2016で互換のワードアートを使う

2019-04-16 18:57:53 | Wordの機能

お花見の時に敷いたブルーシートを元工場に広げて干しておいた

そろそろ良いだろうとYou tubeを参考に畳みました

唯、動画のブルーシートは3.5X3.5の普通サイズ

私のブルーシートは一回り大きく

縦に8等分に折り曲げ汚れているのを拭きながら畳みました

袋に仕舞って完成です

来年のお花見まで使う事もありません

 

教室の生徒さん経由で互換のワードアートを2016でも使える解説が届きました

これまでは97-2003の互換モードのファイルでワードアートを作り

2016に持って来た途端テキストボックスに変換されてしまいます (ーー;)

office2013迄は互換のワードアートも使えるようです

互換のワードアートを作りワードのオプションからクリックアクセスツールバー

すべてのコマンドから互換モードのワードアートを追加する

ALT+I,P,Wで互換のワードアートを作成しツールバーに

設置したワードアートギャラリーで色んなワードアートが使えます (^^)/

ネットで色々調べたらしく好奇心旺盛?な方です

解説のファイル(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

 

今朝久し振りに国道までウォーキングです

途中お尻の筋肉が痛くなったが我慢して歩いていると何時の間にか痛みも取れました

途中ジョギングしている知り合いとすれ違った

国道からの白山連邦は朝日に浮かんで綺麗でした

ワイヤレスイヤホンで曲を聴きながら歩いていると『電源不足』の音声が入った

帰宅し直ぐに充電しました 

 

 

 
旗木はクレーン車で倒す ^^;
春祭りも今日が最終日です一昔前は町民が力を合わせてハタンキ起しも倒しもしていたが・・最近は若者が参加しない事もあり万が一ハタンキが倒れ怪我人が出たらと重機で倒す様になっ......
 

 昨年の記事です

 

 

ワードアート 2016でも 互換使い (^.^) 


コメントを投稿