さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

春祭りの子供獅子舞

2018-04-15 18:19:01 | 日記

春祭りの獅子舞なのに朝からが降っていました

漸く午後から雨も上がり4時過ぎに笛太鼓の音が我が家に近づいて来た

早く終わらそうと次の家にと駆け足でやって来た

一時期子供が少なかった頃もあったが、最近は近年になく子供の数が増え一安心だ (^^)/

集金に来た子供に花を渡すとチョークで次の家の方向へ矢印を書いた

昔は我が家で最後だったが新しく新築の家が増え残り10軒の印が書かれました

ラストOneではなくラストTenです (笑)

我が家に近づいて来たので車庫に止めてある車を移動した

ここまで200軒近く笛や太鼓を鳴らしもう少しと頑張っています

良く頑張ったね (*^^)v

 

 

昨日時点で屋根瓦葺き替えは棟瓦は終了したが平瓦は16枚程足りません

明日から暫らく雨も降らないので追加工事も進むだろう

 

 

 
五分粥とメール問題185【ページ罫線】
朝一にぽけっとWi-FiのスイッチONで今日が始まります (●≧艸≦●) 今日も早起きし談話室に移動して白々と夜が明け陽が昇って来るのを眺めます(私のベッドは廊下側......
 

 昨年の記事です

昨年の4月10日~18日は亜イレウスで入院中でした (=ω=.)

 

 

伝統の 子供獅子舞 元気よく 


コメントを投稿