さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

FB20億人越え ヽ(゚Д゚;)ノ!!

2017-06-29 18:18:55 | 日記

今日FBに入ると・・

Snipping Toolで切り取った動画にはFBに投稿した画像がちりばめられている 

Twitterと違い一人1アカウントだから20億人は凄い

だが私はゆるいTwitterの方が良い (≧艸≦)プッ

 

今日も朝一に歩く

夜明け前の空は薄曇りです

神社前の広場に旗木小屋がある

随分古くなったので10年位前から厄年の方が

旗木小屋建て直しの為積み立てをしている

今年の総会で足りない分は町内から補助して来年にでも建て直すと決まった

 

神社の余り広くない境内には奉納の駿馬とか灯篭が並んで手狭になった

我々の初老の時は子供神輿を奉納し

還暦の時は子供神輿の台車を奉納した

今のご時世は昔と違いそんなに大金を奉納する人も少ないし

若い方の人数も少なくなりその年の年男も数人

それならと一口3万円で旗木小屋積立となった

来年が楽しみです (^ω^)

 

 

 
お絵描きサイトの思い出 (ーωー).。oO
 人間の眼とは不思議なものだ何時も見ているのに有った物が無くなっていても気が付かない小さな物なら見落とすと云う事もあるが・・自宅裏にあった有線ポールが何時の間にか撤......
 

 昨年の記事です

 

 

幼き日 遊んだ境内 懐かしく ヾ(o´∀`o)ノ


コメントを投稿