さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

こんな所に弁慶謝罪の地が・・

2015-05-07 05:32:20 | 日記

GWも終わってまた静かな通常に戻りました

皆さんは何処に行きましたか? 

お子さんやお孫さんにせがまれて仕事をしているより疲れたかな? (^_^;)

 

歌舞伎一八番の一つ『勧進帳』

安宅の関から逃れた義経一行が能美市の道林町で弁慶が義経に謝罪したと伝わっている

弁慶謝罪の地がある

 

始めからこの場所に来ようと思っていた訳でもないが

ブログのネタがないかと車を走らせていたら看板が目についたので寄って見た

へ~こんな所にあったのか?・・と初めて分かった次第 (-^艸^-)

 

 

弁慶と云えば小松市のゆるキャラ「カブッキー」

浮島になる小松天満宮の直ぐ近くに最近小さな公園が出来ました

 

 

労福協創立50周年記念植樹の桜の木が5,6本植えてある

ここで花見が出来るまでには10年位かかるだろうか?

 

 

我が家の近くに生えていた千日紅? と小判草

ざくざくと小判が溜まります様に・・  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

☟ 1年前の記事です

 
巷ではGW最終日(^_^;)
 問題発生!今日の孫のバレーボール練習試合は自校でお弁当はいらないので娘もホッ! (^_^;) 天気の良い時は僅かな時間でも近く...
 

 

 

さそり座 今日の運勢 77点

 

あの場面 こんな所に あったとは ^^;


コメントを投稿