さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

次男から貰った【フィット】の車検が切れていた(^_^;)

2015-05-08 05:36:06 | 日記

昨日は久し振りのぱそこん教室があった

生徒さんは若干少なくて8名でした

私にとってはぱそこん教室で皆さんに教えている方が楽しいです (^_^)/

 

早朝の日の出だが雲がかかっていました (^_^;)

尚、金沢の日の出は04:52:52で日の入りは18:47:37です

日中は晴れて気温は22℃まで上がりそうです

 

 

 今日ブログランキングに入って見ると・・

これまでにない良い成績でビックリ! ヽ(゜Д゜;)ノ!!

カテゴリーの石川県は初めての18位

総合ランキングも7077位

ま!一時的な事にしろテンションが上がるね~

皆さま応援のぽちっと。" ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜"

 

 

Out lookに入ってメールを確認すると・・

また新手のスパムメールが入っている

ウイルスバスターが【SPAM】と警告を発しています

こんなのは直ぐに受信拒否にして削除しておきましょう ヽ(`Д´#)ノ

 

 

昨日他の方のブログに訪問したら「車検切れ」の言葉に出会った

そこで思い出して息子から貰ったフィットの車検を確認したら何と4/20で切れていた Σ(=゜ω゜=;) マジ!

この車は私の乗っている軽四の車検が切れたら乗り替えるつもりでいたので

通常はコードを外してバッテリーが上がらないようにしてあるので乗る事もない

最近の車は性能も良くなって来たので車検を2年ではなくて3年にすれば良いのに・・

重量税、自賠責保険料、印紙代・・が法定費用

24ヶ月点検整備、検査代、代行手数料・・が車検基本料

合わせて車検費用だが持ち込むところによって大きく金額が違います (=ω=.)

 

しかしどうせ車検を受けなければならないので何時もの所で値段を聞いてみた

何も部品を交換しないで良ければ63,000円程で済むらしいが・・

車検が切れてしまった車は公道を走れないので仮ナンバーを取るのに2千円UPらしい

自分で市役所に書類をそろえて申し込めば半額以下になる様だが・・

手続きが複雑そうなので車検代行業者に任せよう ^^;

 

序に自動車保険会社にも電話で聞いてみる

軽四から小型乗用車に替える場合は同じ条件で4,320円/年UPする様だ

車検を取っておいて保険も切り替えておこう

バンタイプの軽四は12月の車検が切れるまでそのまま置いておいて自賠責保険が効いているから

近くのごみ捨て位なら使えるだろう (^_^;)

 

 

Uさんから【春の花を描こう】が届きました

上手に描けていますよ (^_^)/

 

 

 
山中温泉町にある『森光子一座記念館』に行って来た
 頭の体操♪今日はGWボケを解消する為にエクセル関数などを・・ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎわりかしポピュラーなSUMIF関数と入...
 

☝ 昨年の記事です

さそり座 今日の運勢 83点

 

車検まで 2年の期間が 短過ぎ ┐(-。-;)┌


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2015-05-08 08:24:17
お早う御座います。
朝日がとても綺麗に水面にも写っていますね!
水面は、どこですか?
本当に素敵ですね!

スパムメールは怖いですね!
私は、未だ経験が無いですが
気を付けて見てから開くようにします。
教えて頂き有難いです。

車検切れは、我が家も気を付けないと
改めて思いました。


返信する
おはようございます (mappee)
2015-05-08 08:27:59
あら^~
さそり座さんも、車検が切れていましたか?
まぁー 私の車検切れとは違いますが ・・・ 笑
人生 ここまで生きて来て 反省が多いです
歳のせいにしたくはありませんが ・・・ します 笑
今から、自転車で、出勤します

ブログランキング 凄いですねーー
ポッチンして出掛けますよーー
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2015-05-08 09:23:27
ぱそこん教室からヾ ̄▽)ゞおはようさん*:..。o○☆*゜。+゜★*:..。o○☆*゜。
水面は田植え前の大きな水田ですよ
メールは何処を使っていますか?
Net環境がNTTになっていてウイルス対策も纏めて契約してあると入って来ない可能性もあります
車検は何時も使っている所から案内のはがきが届くので普通は忘れる事もないですが・・
コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する
mappeeさんへ (さそり座)
2015-05-08 09:33:36
自転車での出勤は運動にもなって良いですね(^_^)/
娘も天気が良くなって来たので職場まで2キロをチャリで通っていますよ
雨が降ったら車になるけどね(笑)
ぽちっとサンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪
返信する

コメントを投稿