さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

頂き物 !(^^)!

2019-12-05 18:31:46 | ぱそこん倶楽部

スマホの縛り解除迄残り一ヶ月を切りました

スマホケースはボロボロだがもう少しと我慢です (=ω=.)

今日Softbankからのメールで継続の特典が入りました

他の会社に乗り換えない様に引き留めです

 

今日は月二の通院日でした

 

 雨が降っているので何処にも行かずYouTubeで時間を潰します

カテーテルの交換で今回はすんなりと入らなかった

こんな事は4年振りで先生も『珍しい・・』と云っています

少し身体の向きを変え無事交換出来ました (*´o)=3

 

 

3年振りに復活したUさんが交流センター後ろのみかんが生っている

元生徒さんと友達で時々会っているようです

先日「Yosiokaさん家のみかん沢山生っているけど取らないと勿体ないね」と話してみた

Uさん『貰って食べたけど美味しかったよ』・・云々

今日教室に来た時にYosiokaさんから先生と私にと貰って来てくれました

早速、帰宅後家内と食べたが甘くて美味かった !(^^)!

頂き物と云えばスタッフAさんから大きな大根とキャベツを・・

義兄からは畑で取れた小さめの白菜を頂きました

あちこちから頂きアルプラに行かなくても良くなった (●≧艸≦●)

 

今日のパソコン教室の生徒さんは木曜日にしては珍しく10名でした

今日から新たに参加した生徒さんもいます

初めての方は文字の入力からスタートします

先月から参加した生徒さんの後ろから見ていると・・

数字の入力に120、225とカンマを入れていた

初めての生徒さんに有りがちな間違いです

数字を入れ変換すれば桁区切りが出来る事を教えます

貰った課題をしているうちに何時の間にか文字入力にも慣れて来ますよ

 

 
デザインキットの住所録で印刷
今日の小松市の温度は24度でしたそのせいか熱っぽく昨日から喉が痛く風邪気味です午後のぱそこん教室が終わった後に耳鼻咽喉科へ吸引をして薬を貰って帰って来ました......
 

 昨年の記事です

 

 

文字入力 基本はしっかり 繰り返す 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さそり座さんへ (tannpopo)
2019-12-05 22:39:05
カテーテルの、交換ですか?
何処に入れて、居られるのですか?
心臓ですすか?
そんなに度々変えないと、駄目ですか?
大変ですね。しかし上手く行って、良かったですね!
お大事にして下さいませね!
余り分らずに、失礼なことを、書いたかもしれません。お許し下さいませね!
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2019-12-06 04:14:58
14年前に膀胱がんで膀胱が摘出されてしまった(=_=)
色々あり直接腎臓にカテーテルを刺し尿を出しています
腎瘻と云います
他人によって交換の間隔は違うらしいが私の身体では2週間毎と短い

たんぽぽさんもお身体をご自愛くださいね
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿