さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Yahooメールベータ版での署名方法は・・

2015-01-17 07:05:03 | パソコン関係
 
メールオプションで署名を・・
ぱそこん教室のシニアの生徒さんから時々メールが入るたまにメール本文に氏名が入っていない時がある (=ω=.)送信して来たメルアドで確認するが書き忘れ...
 

今日は阪神大震災から20年経ちました

Yahooのトップページの下の方にスライドするとその当時の動画が流れている

亡くなられた方々のご冥福を祈りましょう (ーωー).。oO

 

 

ぱそこん教室ではYahooメールを使っている

昨年の振り返りではまだメールも正規版が使えた

全てベータ版に統一されたので新しく入学した生徒さんに今一度署名の設定方法を・・

 

先ずはメール画面に入って設定・その他→メールの設定

 

この画面でメールアカウントを選ぶ

 

 

メールの署名のこちらをクリック

 

テキストに切り替えて名前を入れて保存

もし文字に色を着けたい時はhtmlで書く事になるのだろうね (^_^;)

 

 

左は正規版の時に作成した署名

右はhtmlで書こうとするとこんな感じになる Σ(=゜ω゜=;) マジ!

 

尚詳しく知りたい方はYahooメール書名からどうぞ

 

 

 

さそり座 今日の運勢 78点

 

 署名して 名前を入れて メール送信  


コメントを投稿