さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

A4用紙で作成したのをB5用紙に印刷するには・・

2015-01-16 06:00:00 | パソコン関係
 
孫の書き初め♪
 ◆ 左義長 ◆←カウンター、時計の表示が未だに回復しない (ー_ー)!! 昨日は町内の八幡神社で左義長があり...
 


↑ 今年の孫の書き初めはクラスに何人か上手な人がいて残念でした (^_^;)

 

 

 

昨日の教室で

『A4用紙に書いた文章をB5用紙に印刷出来ないか?』

・・の質問がありました

 

そんな時は印刷プレビュー画面でプリンターのプロパティから・・

 

ページ設定のタブで

出力用紙をB5にして拡大縮小に✔を入れる

印刷すると倍率が84%で全体的に縮小する

 

 

例えはがきサイズにしてもOKですよ (笑)

 

反対に用紙サイズがハガキでA4用紙に印刷は196%で拡大印刷も出来る ヽ(゜Д゜;)ノ!!

一度試してみましょう

 

 

文字を範囲選択した時にミニツールバーが出て来ます

これはこれで便利だが普段使わないのなら非表示にも出来ます

 

Wordのオプションから基本設定の

選択時にミニツールバーを表示するに入っている✔を外す "φ(・ェ・o)~メモメモ

オプションの場所は一番上の画像を見て下さい

 

 

今日のYou tube

今テレビ見ているからほっといて・・と云っています ヾ(*ΦωΦ)ノニャッホ〜イ♪

 

 

さそり座 今日の運勢 71点

 

プリンター 拡大縮小 思いのまま (*^^)v


コメントを投稿