さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

初デートで割り勘はアリ?ナシ?

2018-11-14 18:23:02 | 日記

早朝は小雨で散歩は諦めていたが6時半過ぎから太陽が出て来ました

結構遅くなったが何時ものコースをショートで歩きます 

堤防から降りると水たまりに青空に雲が映っています

何時もの買い物に出た序に歩数が足りないので末広緑地公園に行ってみる

銀杏に桜の葉が随分落ちていました

風もなくぽかぽか陽気に赤とんぼもデート中

緑地公園の散歩「白山コ-ス」を2組の夫婦が歩いていました

どうにか8000歩のノルマ達成です !(^^)!

 

先日ブログランキングに注目の投票トピックがあったので入ってみた

初デートで割り勘はアリ?ナシ?のアンケート

我々の時代では初デートであろうがなかろうが男が奢るのが当たり前だった

家内の時も同じで食事や茶店に入る度に奢っていた

時代が違えば割り勘の方が多くなるのだろうか?

常時奢る事も無いが初デートの時と限定されている以上は男として奢った方が良いだろう

ま~!昭和は良かったなと思う古希になったばかりのおじいちゃんの感想です (≧▽≦)

 

 

 
麻雀話し
今日の曲は・・ 今日のぱそこん教室は午前と午後のWでした特に午後の教室ではあちらこちらから質問の嵐で疲れました (*´o)=3メール問題が難し......
 

 昨年の記事です

 

 

奢るのは 何時かと云えば 今でしょ 


コメントを投稿