さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

急に花粉症?

2019-04-17 18:08:53 | 日記

昨日のパソコン教室の午前と午後も異状がなかった

二人で期日前投票に市役所へ行った時も変わった事が無かったが‥

帰宅し暫くした頃から水鼻が止まらくなりました

何十年も花粉症に罹った事が無かったのに何故?

小松市の花粉飛散予報を見てもこれ以上大量飛散の時も大丈夫だったのに

急に鼻水が出てどうしたもんじゃろの~

鼻紙をどれだけ使った事か鼻が痛くなりました (ーー;)

 

ネットで調べると花粉症の他にアレルギー鼻炎と云うのがあります

3大症状は「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」です。

そのほかに頭痛、頭重感、食欲不振、耳・のど・目のかゆみなどの随伴症状が起こることもあります。

また倦怠感や意欲の低下にもつながります。

こうした症状は非常に不快で、日常生活の質を著しく低下させます。

生命に関わる病気ではありませんが、学業や仕事に悪影響をきたすこともあります

私の場合は「鼻水」だけで「くしゃみ」に「鼻づまり」はそんなにありません

 

今朝娘から渡された錠剤を呑んでみる

鼻水は治まったが兎に角眠い

晴れたのに一日何処にも出掛けず引き籠りでした 

 

何処にも行かないとネタが見つかりません (笑)

苦肉の策で‥ Windows10のタスクバー右隅の通知に

スニッピングツールの全面領域切り取りと同じ機能があります

 

試しに現在のPCトップ画面を切り取ってみる

煩わしいデェスクトップアイコンを右クリックから非表示にしました ( ̄▽ ̄)

通常はアイコンを並べなければ縮専とかGoogle chrome、PhotoScapeXが使えないが‥

 

ぱそこん倶楽部で使っている『まちづくり交流センター』の隣の和室が

青々とした畳表に交換されていました

新しい畳はイグサのいい香りが漂って来ます

この部屋で大の字になって寝たいものだ (●≧艸≦●)

 

 

 

 
PC教室の生徒さんも色々 (^_^;)
昨夕は旗木を神明さん横に運びました今朝散歩の時に撮った旗木ここで秋祭りまで待機です直ぐ横に園町八幡神社由来の立派な石板があります 何時もの様に堤防に......
 

 昨年の記事です

 

 

花粉症 急に始まり 引き籠る (≧▽≦;)あちゃ~


コメントを投稿