さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

PC教室の生徒さんも色々 (^_^;)

2018-04-17 18:34:16 | ぱそこん倶楽部

昨夕は旗木を神明さん横に運びました

今朝散歩の時に撮った旗木

ここで秋祭りまで待機です

直ぐ横に園町八幡神社由来の立派な石板があります

 

何時もの様に堤防に上がった

曇り空に太陽が・・(*`・ω・)ゞ

帰宅した時に撮った我が家のチュウリップはまだ咲き始めたところです

大雪に埋まったプランターは生育が遅いのかも?

 

今日で神輿会会員10人の集金も終わりATMで入金して来た

秋には食事会だが何処が良いだろうか?

万年幹事としては悩むところです (^_^;)

 

 

先生に木、金の教室は白内障手術の為お休みを貰いました

今日のぱそこん教室は午前、午後合わせて19名でした

ある生徒さんは溜まっていたメール問題をしています

メール問題231『色々なSnipping Toolとペイントの使い方』で・・

『これはどんな時に使うのか?』・・と質問がありました

先生が答えていたが結局ペイントを使ってのSnipping Toolは私は使わないので・・

の返答でした

そんな事を云っては自分が使わない機能は覚える必要はない・・となってしまいます

折角PC教室に参加しているのに今は使わなくても便利な機能は何時か役に立つので覚えておきましょう

 

またある生徒さんは次から次へと新しい事に挑戦しているが

まだ覚えきっていないのに別の事に興味が移ってしまいます

全て中途半端になって覚えきれません

自分が納得出来ないまま新しい事に挑戦しても無理です

他人に作って貰ってばかりじゃ頭には何も残りません

しっかり覚えてから次の事に挑戦しましょう

 

ぱそこん教室の生徒さんは真面目に頑張っています

上はほんの一部の生徒さんの話しでした ^^;

 

 

 
退院許可が出た (^^)/
今朝の日の出は雲の中でした (*`・ω・)ゞ朝の内は曇りだったが午後からは風雨が強くなって来た Twitterで福島県のフォロワーさんから満開の桜の画像が届......
 

 昨年の記事です

 

 

PC教室 何時か役立つ 機能かな (*''▽'')


コメントを投稿