さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

年賀状作成の追い込み (=ω=.)

2015-12-23 05:36:31 | 日記

自分の年賀状は15日の受け付け開始の日に郵便局に持ち込んで終わっているが・・ 

娘と孫は未だに作成中です (^_^;)

ぱそこん教室の生徒さんも年賀状作成の追い込みです

孫はと云えば一枚ずつハイキューのアニメを描いているので大変 (笑)

 

ハイキューで好きな「景山」のアニメを正面に貼って勉強に頑張っている (^^)/

  

 

昨日ぱそこん教室ではがきデザインキットを説明しようと入ったらUpdateを促す画面が出て来た

これはOKで進めて最新バージョンにする

 

デザインキットから直接印刷する時は印刷に進むでプリンターに飛ぶ

プリンターのプロパティに入り設定をする

 

  

ページ設定で規定になっているA4をはがきに切り替え印刷の向きを決める

基本設定では用紙の種類と4辺フチありかなしを決めて印刷スタート

 

 

日曜日の地元新聞に近くの喫茶店『桐』の閉店の記事が載っていた

最近はあまり行く事もないが若い時は良く行ったものだ

また一つ昔の灯りが消えてしまって寂しいね (=ω=.)

 

ぱそこん教室のスタッフAさんから家庭菜園で作ったネギを袋で貰いました ヽ(゜Д゜;)ノ!!

直ぐには食べきれないので後ろの畑に埋めておいた

これなら使う時に畑に行って抜いて来られるので良い (*^^*)

天然の冷蔵庫だね

ハッサクはもぎたてなので甘くなるまで保存しておこう

この前の生徒さんから貰った夏みかんにハッサクと沢山溜った

柑橘系は男の私は余り食べないが孫たちは好きだから良かったね (^^)/

 

 

 
年賀状印刷の裏技?
 年賀状どうにか完成! PLCアダプターパソコン教室が始まると先ず最初にする事は・・「メールを見て返信しましょう」から始まる (笑) ...
 

 昨年の記事

 

 さそり座 今日の運勢 51点

最高点から最低点に急降下ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ

 

 年賀状 手書きが届き 目立ちます (´-`*)


コメントを投稿