さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

期日前投票&原画展と絵手紙展示観賞のハシゴ 

2017-03-22 14:53:02 | 日記

小松市から市長選の投票用紙の葉書が届いたので

天気が良いのもあって家内と市役所に期日前投票に行った

当日の投票会場は混雑するので5,6年前から選挙と云えば期日前に投票を済ませている

当日に投票出来ない理由は何時も行かないけど旅行に〇 (笑)

市役所前の両サイド駐車場には何時もと違い満車です

やはり私たちと一緒で期日前投票に来ているのだろう

皆さん考える事は同じだね (-^艸^-)

 

 

 家内の知り合いに油絵を描いている方がいます

絵のモチーフは子ども歌舞伎で色使いは独特で一目見ればこの方の作品と分かる

今回「りょうたのひきやま」の絵本が出来たらしく

京町の絵本館ホールで「原画展」があると案内の葉書が届きました

そこで市役所に行った序に寄る

生憎本人には会えなかったが沢山の原画が展示してありました (*`・ω・)ゞ

 

車はそのまま絵本館の駐車場に置き

宮本三郎美術館に併設されている茶店「キャトルセゾン」で絵手紙展示を観賞した

 家内の知り合いが描いた絵手紙がないか1枚ずつ名前を確認するが見当たらない

現在は絵手紙教室から流れで油絵に変わったらしい

何れも先程の原画展の五十嵐先生です

珈琲を飲みながらゆっくり鑑賞しました  

 

 

 
ツイッター10周年 (*''ω''*)
今日はTwitter設立10周年らしい 何時もの様にツイッターに入るとメッセージがあった画像にwikipediaを張ったので興味のある方はどうぞ ア......
 

 昨年の記事です

 

 

期日前 投票済まし 気楽なり (*≧ω・)b


コメントを投稿