さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

消費料金訴訟葉書には気を付けろ!

2018-12-14 15:51:22 | 日記

昨日は久し振りの青空でした

教室が終わった後で櫻生水に湧水を汲みに行きました

途中の白江大橋からの白山連邦の頂が雲に隠れていた (*`・ω・)ゞ

汲んだ湧水は外気より暖かくて良い 

教室では生徒さんが届いた葉書を持参した

本人も詐欺と分かっていて私のブログのネタにと持って来たのかも? (●≧艸≦●)

詐欺師はこんな葉書をもし1万枚出したとして葉書代は62万円

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる‥形式で1人から電話が入れば損はしない事になるが

絶対にこんな葉書は無視して「損した」にしてやろう (。-`ω-)

 

今朝自宅前に出て気が付いたがアスファルト舗装で綺麗に仕上がっていた

隣迄の延伸2期工事は何時になるのだろうか?

 

今日のぱそこん教室では生徒さんが町内の会計担当が回って来たらしくUSBを持参した

USBに町内の資料が入っているが大概エクセルで作成してあります

EXCELなど使った事が無い生徒さんに行の挿入と数字の入力と最低限の事を教えます

後は今年の数字を入力すればSUM関数が設定してあるので簡単に合計が出る

作成しなければならない資料は5枚ほどだが数字を入れるだけだから直ぐに終わるでしょう

完成したら持って来ると云って帰って行きました (笑)

 

私も東組の収支報告書等を作成しなければならないが

昨年のUSBを預かっているので直ぐに終わります 

便利な世の中になったものです !(^^)!

 

帰りにスタッフAさんから又大きな白菜を頂きました (^^)/

今年はビッグサイズの白菜が沢山生ったようです

Aさん何時もありがとうございます <m(__)m>

 

最近寒くなり風邪を引いたこともあり引き籠りです

毎日更新がモットーだったが無理せず気楽に更新して行こうと思います

暖かくなったら蛙のように土から顔を出し又頑張ろう 

 

 

 
ベン・ケーシーはもう死語?
今日もGooブログではYou tubeの曲が変換出来ません何時になったら改善されるのやら・・(=ω=.) 日、水はポイント3倍デーのアオキで買い物をします何時も家内......
 

 昨年の記事です

 

 

気を付けろ 手変え品替え 人騙す  


コメントを投稿