さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ベン・ケーシーはもう死語?

2017-12-13 18:58:26 | 日記

今日もGooブログではYou tubeの曲が変換出来ません

何時になったら改善されるのやら・・(=ω=.)

 

日、水はポイント3倍デーのアオキで買い物をします

何時も家内が買うものをメモに書く

メモ用紙を確認しながら品物をカゴに入れるのは私の役目

今日のメモに薄いゴム手袋と書いてあったので40代の店員にある場所を聞きます

その時に「ベン・ケーシーが嵌めていた様な手袋」・・と云って聞いたが・・

案内され購入して帰宅してから気が付いたが私が思っていたのと違った (^_^;)

 

家内はこれで良いと云ったので良かったが・・

私が思っていたのはこんなの ☝

ベン・ケーシーのドラマは十代後半に良く見ていた人気のアメリカTVドラマです

脳神経外科に勤務する青年医師のベン・ケーシーは格好良かった (笑)

同年代の方には懐かしいと思うが・・

もう40代以下の方にはベン・ケーシーは死語だろうか?

 

今朝は霙が降っていたので孫を送りました

送った後帰宅する時にやまやからイオン後ろの信号で右折しようと思ったが大変な渋滞です

それならとスムーズに流れている左折して帰って来た

結局右折で渋滞に巻き込まれて帰るのと左折し遠回りして帰るのとほぼ同じ朝ドラが終わった頃に着きました 

 

 

 

 
ガソリン単価は上昇中 (=ω=.)
昨日は5回目の歯の治療です上の歯の1本が治ったら熱いお茶を飲んだ時下の歯が疼くと医者に云うとエアーを吹き付けて確認した何故か下の歯は痛くなくまだ治療前の上の歯が痛い (......
 

  昨年の記事です

 

 

ベン・ケーシー 懐かしむのは お年寄り 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしかったです。 (竹元隆子)
2017-12-14 07:14:12
私たちの若かった時は、アメリカのテレビ番組が多く、西部劇や、お笑い『ルーシーショー』等の放送等、何を見ても楽しかったです。その少し前はラジオで、落語や漫才を聞いて腹がよじれる程笑っていたものです。先生の今日のブログを見て、懐かしかったそんなことを思い出しました。
返信する
ベンケーシー (tannpopo)
2017-12-14 19:18:48
懐かしいですね!
私も良く見たテレビを、思い出しました。
若い方は、分からないでしょうね?
私は、生協で申し込んだり、ネットで、
手袋を頼んでいます。
返信する
竹元さんへ (さそり座)
2017-12-15 05:13:52
ヾ ̄▽)ゞおはようさん*:..。o○☆*゚。+゚★*:..。o○☆*゚。

私はTVのクリント・イースド・ウッドの西部劇マカロニウェスタンが大好きだったな~
「ルーシー・ショー」や「奥様は魔女」も面白かったね(笑)

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2017-12-15 05:26:13
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

昔のTV番組は色々面白いのが沢山ありましたね
最近TVを観ていても下らない物が多くなった様に感じるのは歳を取ったから?(笑)
紅白にしても聞いた事ともない若者グループが多数出演しているのもご時世ですね~
昭和は遠くなりにけりですね

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿