さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ワードの写真をピクチャ保存する時は・・

2013-12-03 07:42:00 | パソコン関係
 
気温は1℃(;´ω`;)サムィィィィ
今朝は放射冷却で寒いが良い天気になってめっけもん (*≧ω・)b何時もの様にTwitterで朝の挨拶をしたら・・入力した途端にこの方から返信があって...
 

ここ2・3日はまた時雨の予報です (=ω=.)

 

知り合いからワードに数枚写真を貼り付けて送られて来た時に

自分のピクチャにその写真を保存したい時の対応

 

写真の上で右クリックの図として保存

 

自分のピクチャ画面が開くので形式を選んで保存

普通はJPEG形式で保存する

 

ではJPEGファイルインターチェンジ形式とは何ぞ?

NetでggったらJPEG file interchangeがJPEGの正式名称だそうです ( ..)φメモメモ(笑)

 

そう云えばぱそこん教室のお茶会の写真を

ワードで構成して出席した方に添付ファイルで一括送信した時に

新しく入って来た生徒さんが受け取った

添付ファイルの写真が印刷出来ないと返信があった

なかなか教室で確認できないがどうなったのだろうか?

先生に聞いていた様だから解決出来たのだろう

 

 

Sさんから『サンタクロース』が届きました

細かくて苦労したらしいが上手に描けました (^_^)/

この画像もPIG形式になっていたので

右クリックの名前を付けて保存した

図形の場合はSnipping Toolで切り取り保存

どちらでもピクチャに入ります (*^^)v

 

 

さそり座 今日の運勢 66点

 

右クリック 写真保存は 簡単に (・_・ )ノ⌒ ◇ピクチャ


コメントを投稿