さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

プリンターを取りに行った生徒さんがなかなか戻って来ない (^_^;)

2018-03-22 18:44:05 | ぱそこん倶楽部

ぱそこん教室で差し込み印刷を教えた生徒さん

前回の教室で印刷する領収書が6枚分足りなかった (^_^;)

差し込み文書のアドレス帳の編集で6人分に✓を入れ保存しておいたが・・

『自宅で印刷しようとしても出来なかった』

『どうして出来ないのか?』・・と質問されました

 

そんなのは口で説明しても無理で

「何故プリンターを持って来なかったの?」・・となります

まだ教室が始まらない内に取りに帰ったが1時間経っても戻りません

生徒さんの自宅まで往復してもせいぜい20分程

事故でも会ったのかと心配します

 

印刷出来ない理由の一つに印刷ジョブにファイルが残っている場合もある

本人が戻って来ないので確認すると

1ファイルが残っていたので右クリックで削除する

 

1時間以上経った頃に戻って来た (*´o)=3

遅くなった理由は知り合いとの長電話でした

 

何とか残り6人分が印刷出来て一安心

来年の事もありしっかり差し込み印刷を覚えてほしいが・・

 

日課になっているBIGLOBEサイトのスロットで滅多にない100Gが揃った (^^)/

但しビンゴ大会は既にシングルとダブルビンゴの賞品は無くなっている

残りのトリプルビンゴの100万円も無く残り賞品は504個です

トリプルビンゴの可能性は1枚目カードだけ・・?

 

上は昨年の梅の花です

昨年の秋に伸び放題になっていた枝を剪定したので今年の梅の花は期待出来ません (^_^;)

 

 

 
期日前投票&原画展と絵手紙展示観賞のハシゴ 
小松市から市長選の投票用紙の葉書が届いたので天気が良いのもあって家内と市役所に期日前投票に行った当日の投票会場は混雑するので5,6年前から選挙と云えば期日前に投票を済ま......
 

 昨年の記事です

 

 

雨が降り 春分過ぎても 炬燵かな (;´ω`;)サムィィィィ  


コメントを投稿