さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

PC教室の休校は3月末迄延長 (=_=)

2020-03-03 18:30:32 | ぱそこん倶楽部

今年はスタッドレスに頼らなくても積雪が僅かでした

もう3月に入ったので何時ものガソリンスタンドでタイヤ交換です

早速休憩室でワイヤレスで音楽を聴いていた

スマホに電話がかかって来たのは分かったが・・

借りているスマホで慌ててイヤホンを外してしまった

当然音が聞こえません (≧▽≦;)あちゃ~

掛かって来たのは先生からと分かり返信の電話を入れたが

ワイヤレスイヤホンとスマホの同期を外すのを

すっかり忘れていたので音が聞こえない

何時も使っている機種と違っただけでパニックです 

先生が我が家に来て家内に行先を聞いたらしく

ガソリンスタンドで落ち合いました

 

『3月に入り1週間の休校にしたが高齢者の教室で万が一

コロナに感染したら大変なので3月は全て休校にしたらどうか?』

私は初めから1週間は短過ぎると思っていたので

先生が結論を出したのなら賛成です

3月末には感染が少しでも下火になっている事を祈るだけです

交換が終わりノーマルタイヤを積んで帰宅した

 

一昨日スマホを初期化したメーカーから「イオンにスマホを発送」とメールが入った

昨晩イオンから届いたので何時来れるか?と電話が・・

「翌日(今日)取りに行く」と云ったが都合が悪くなり

オープンの10時に電話を入れたが呼び出し音が鳴るだけでした

改めてお昼頃電話をし「明日の10時に行く」と云うと

『現在は11時のオープンです』

ここでもコロナ対策でOPENを1時間遅くした様です

 

スマホを貸りた時にCIMとマイクロSDメモリーを本体に差し込んでいた

その時に登録してあった電話帳が無い事が分かりました (=_=)

そう云えばマイクロSDをフォーマットし本体のストレージを増やそうと思った

素人はそんな事をしては痛い目に合う

そう云えば16GBのマイクロSDメモリーをAmazonで買い本体のSDと交換したことがあった

2GBのメモリーは昔の携帯のだろうか?

16GBのメモリーをSDカードリーダーからPCで中身を見てみる

androidのdateが満杯だが電話帳があれば良いのだけど・・

 

玄関のコハクチョウの写真を先日撮った梅の花と替えてみた

 

 

フォーマット 知ったかぶりで 失敗し (≧▽≦;)あちゃ~



コメントを投稿