さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

春一番と天神さんの梅

2017-02-17 18:26:51 | 日記

金沢で16.9mの南南西の春一番が吹いたらしい

小松ではこんな強い風が吹いたとは思わないが・・

春が確実に近づいている (^^)/

もう直ぐiiii つくし♪(*´∀`*)っ【iii】。+゚ iiiiiが顔を出すかな? 

・・と気が早い  

 

昨日はぽかぽか陽気に誘われ新聞に載っていた天満宮に梅を見に行った

梅園には赤い梅が目立ち白い梅は少ない

数人が散策していました

我が家の紅梅は蕾も出ていない (=ω=.)

小松天満宮浮島構想も諺『 牛の歩みも千里 』の様に徐々に進んでいる

梯川の対岸から撮った天満宮

このオレンジ色の護岸は景観を損なわない様に石積みになるらしい (*`・ω・)ゞ

 

 

 

 
二十四節季「雨水」の頃の雪は重たい (*´o)=3
昨日は午前のぱそこん教室から帰って来た時に丁度自宅前の道路にブルが除雪をしていた  昨日のお昼頃                  今朝  昨日のお昼頃  ......
 

 昨年の記事です

今年は一度も除雪のブルが通っていません (´ω`)

 

 

天神の 梅も綻ぶ 春一番 _(_^_)_


コメントを投稿