さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

パソコンがとうとう壊れたか?

2016-10-26 05:22:41 | パソコン関係

おはようございます

娘のPCを借りて書いています

そんな訳で私のPCに保存してある画像が使えません

 

昨日の午前の部のパソコン教室の終了近くに突然PCの画面が真っ暗になった (>_<)

私のPCは以前からバッテリーが不具合を起こしていた

何時もの事かと思いダッテリ-を外し電源ボタンを押すと起動したが

少しすると又画面が真っ黒 

午後のパソコン教室に行った時も試してみたが駄目!

電源が入らないのでF8キーの連打で復元やセーフティモードも使えない

仕方なくパソコン教室で使っている個人の電気屋さんに持ち込んだ

奥さんが言うには・・運悪く今週中は出張で直すのは来週になるらしい

直ればの話だが・・

全く弱り目に祟り目だな~ 

 

娘のPCに外付けHDDを繋げてデータを開いてみる

何と上書き保存になっていない

初めてHDDに書き込んだ2013年までのデータには主にピクチャが2006から毎年入っている

2014、2015はジップファイルとしてPCから入っていくと大量に出てくる

しかしバックアップした2016年が無い

どこかにあると思うがじっくりと探してみよう

 

毎日PCがあるのが当たり前だと思っていたので

突然無くなるとどうして一日暮らすか分からなくなる (笑)

単語登録してある沢山の短縮文字や顔文字も使えず寂しい限り 

 

暫くはブログの記事も控えめになるので悪しからず m(__)m

 

 

さそり座 今日の運勢 70点

 

パソコンが 使えぬ日々を どう暮らす (-.-)オオゲサナ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2016-10-26 06:21:34
おはようございます。
たいへんですね。
うまく 復帰して欲しいですね。
何時か・何時か・・と思っていてもその時が来ないと思い切りが・
データーの保管と移動が手に余りますね。
お疲れが出ませんように!!
返信する
直るといいですね (kitasun)
2016-10-26 09:33:23
私は、Vistaですが、そろそろ、危なくなってきたので、ついに、Windows10のPCを購入しました。分割払いですが・・・
返信する
パソコン (3724kuwano)
2016-10-26 09:44:58
お早うございます。

パソコン心配ですね。無事複帰する様

願っています。

ブログランキングとがんばるシニアにポチッです。
返信する
よしこさんへ (さそり座)
2016-10-26 10:29:44
PC7は既に5年以上が経っているので諦めもつくけど・・
何時も付けている2016年のデータが見つからないのが弱ります
返信する
kitasunへ (さそり座)
2016-10-26 10:34:33
パソコンは何時かは壊れるもんだが…
もし直らなければ私も分割払いで買うことになります(;_;)
返信する
くわのさんへ (さそり座)
2016-10-26 10:36:14
PCもとうとうその時がやって来たかな?
無事に直って戻ってくれば良いのだけど・・
返信する
パソコン (すうちゃん)
2016-10-26 16:13:52
こんにちわ
パソコン大変ですね・・・
無事復帰出来たら良いですね
やっぱりPCがないと淋しいですね
私も6年目ぼつぼつ危ないような気がします
でも壊れていないので購入するのも と
思いながらドキドキの毎日です
返信する
すうちゃんへ (さそり座)
2016-10-27 13:24:29
こんちは
お返事遅れてすみません
娘のPCを借りているので思うようには使えない
PCも電気製品だから何時かは壊れますね
ま!5年以上一日10時間使えたから良しとしようかな(笑)

クマモン上手に描けていますよ(^O^)
返信する

コメントを投稿