さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

今日のコハクチョウ (*`・ω・)ゞ

2019-12-01 18:19:53 | 日記

早くも今日から師走です

この歳になっても師走の読みで少し落ち着かなくなりますね (=_=)

 

夜明け前の白山連邦

逆光をスマホで撮るのは難しい (=ω=.)

試しにネット検索すると「カメラアプリでHDRを有効にする」らしい

今度試してみよう

今朝の天気予報では1℃だったが自宅前の水田に初氷が・・ ブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

百葉箱のある1.5mでは1℃であっても地上0mでは氷点下になり氷が張るらしい 

稲わらにはびっしりと霜が・・

 

 

家内の買い物に付き合いそのまま柴山潟に再度コハクチョウを見に行きました

柴山潟の反対方向に沢山飛び交っています

グループに別れ集まっていた

グループAは100羽以上

ここでカメラを構えていたおじいさんと出会い少し歓談

反対側のグループBも100羽以上

少し離れてグループCは30羽程

水が張ってあったのはここだけでした

 

一旦柴山潟でコハクチョウを探したがいない

帰りに左側方向の干拓地遠くに白い群れを見つけました

細い農道を進んで行きグループ A、B、C、の位置関係はこんな感じです 

 

 

 
ケーブルテレビでBS設定 (。・Д・)ゞ
テレビ小松社員の次男が昨日我が家のTVでBSを視聴出来る接続端子を持って来た居間のTVでBS接続する仕方をレクチャしてもらった今朝早速寝室のTVで試してみる......
 

 昨年の記事です

 

 

左右見て 遠くに白い 影見つけ (*`・ω・)ゞ



コメントを投稿