さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

南園地の花々&シルバークラブの総会に初デビュー

2017-03-19 18:36:06 | 日記

今日の大相撲結果は・・

遠藤は北勝富士を寄り切って5勝3敗

輝は佐田の海を押し出して3勝5敗です

両関取ともこの調子で勝ち進んでほしいね

 

午後からシルバークラブ総会に初デビューです

今年は始めて新年会に参加したので老人会行事にも参加する事にします

気持ちは永遠の青年だがそんな事を云っている訳にも・・ (●≧艸≦●)

開始時刻の10分前に公民館に着いたが殆んどの方が椅子に座っていました

会員は総計145名らしいが出席者は45名でした

 

会長の挨拶が終わり平成28年度事業報告、会計決算報告、29年度予算(案)

一部の方から意見が出たが1時間弱で滞りなく拍手をもって承認します

直近のシルバークラブ活動予定は春祭り前に八幡神社境内清掃奉仕です

会員なので参加しなければ・・

 

 

 

※ ※ 昨日行った木塲潟南園地の続き ※ ※

河津桜を筆頭に色んな花が咲き出している

リュウキンカや日本水仙、パンジー、紅白の椿と咲き競っています

左下の花はサクラソウ?それともクリンソウ?

分かった方はコメントを・・ (-^艸^-)

 

太陽光発電の発電量は天気が良いので1020KWhでした

植物園の木蓮の蕾が膨らんで来た

我が家のモクレンの蕾はまだ小さい (^_^;)

畑の紅梅はやっと小さな蕾が顔を出しました

先日4年振りくらいに梅の枝に止まったウグイスの鳴き声が聞こえて来た

慌ててカメラを構えた途端逃げられた

今年デビューした若鳥なのか鳴き方もまだ練習中でホケホケキョみたいな鳴き声です 

 

 

 

 
振り返りメール問題133『ヘッダーの編集』 "φ(・ェ・o)~メモメモ
石川県河北郡志賀町くわのさんからお借りしました (*^^*)  今朝メールを確認すると・・最近はこんな輩が増えて来たが何を考えているのか分からん ヽ(`......
 

 昨年の記事です

 

 

何時の間に 老人会の 会員で  (●≧艸≦●)


コメントを投稿