さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

酔いに任せて _(`O`)♪

2019-09-22 19:16:29 | 日記

今日は町内の敬老会でした

今年も家内と参加しました

町内会長の挨拶に続いて老人会長が会員の白寿、米寿、喜寿の方にお祝いを渡しています

引き続いて有志による余興が始まりました

町内の夫婦と奥さんの姉がオカリナとハンドベル演奏で場を賑します

姉は今は廃校になった小学校の同級生で久し振りに会いました

相手は私を見て初めは気が付かなかったようです (=_=)

続いて市役所職員「点検商法に注意」等々のチラシを配って説明です

合わせて1時間程テーブルに用意されていたビールも飲まれずお預けでした (=ω=.)

漸く解放され前の方や両隣の方と会話が弾みビールが進みます

何時もの様にカラオケ機器が設置してあったが今回は最新のDAMです

誰も前に出て歌わないので今日もサクラとして家内と「二人の大阪」を歌いました

どうにか後に続いて数人の方が歌い出しました

話が弾んで4本も飲んだ勢いに任せ単独で歌ったこともないのに

持ち歌の「さそりざの男?」を歌ってしまった _(`O`)♪

ま!会場の皆さんも話に夢中で聞いている方も少なかったので良かったです (笑)

 

 
彼岸花を撮りにはしご
珍しく秋晴れが続いている (^^)/何時もはスマホで撮っているが久し振りに一眼レフを持ち出した  先ずは先日行った秋常山古墳に白い彼岸花が咲いていないか行ってみた......
 

 昨年の記事です

 

 

酔っぱらい 歌った後で 後悔し (≧▽≦;)あちゃ~



コメントを投稿