さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

彼岸花を撮りにはしご

2018-09-22 18:28:35 | 日記

珍しく秋晴れが続いている (^^)/

何時もはスマホで撮っているが久し振りに一眼レフを持ち出した 

 

先ずは先日行った秋常山古墳に白い彼岸花が咲いていないか行ってみた

赤い彼岸花に遠慮して数本ひっそり咲いていました

 

続いて先日H新聞に載っていた埴田町の梯川河川敷へ

纏まって沢山咲いていた

私が撮っていた時間はせいぜい15分ほど

着く前からカメラを構えていたおじさんは帰る時も撮っていました

一眼レフの設定を決めたらそのまま帰るまで変えないで撮っているので

何時まで経っても初心者です 

 

 

 

 

 
頂いた玄米の精米
そろそろ米櫃が残り少なくなったので先日農家の方から頂いた玄米を農協の前にある精米機に・・昔は自宅にある1度に5合しか出来ない小さな精米機を使っていた精米したての......
 

 昨年の記事です

 

 

マニュアルは 覚えきれない 一眼レフ 


コメントを投稿