さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Googleストリートビューの今昔

2019-09-24 18:08:33 | 日記

雨が降りウォーキングが出来ません

そこでGoogleストリートビューで何時ものコースを辿ってみました

ウォーキングコースの在来線の高架下を潜る

グーグルカーの全方向性丸いカメラが丁度人の頭の様に写っています

 

太陽を背に受け午前中の早い時間帯に通った様です

まだ新幹線延伸工事が始まっていません

・・と云う事は少なくても3年以上前の光景です

 

一旦戻って堤防を辿ってみる

国道に出て上小松交差点で右折し市役所通りを進む

平和堂近くのコインランドリーが完成したのは1年少し前?

 

田圃が駐車場になったのも1年程前です

正面から見ると駐車場になっているが横の農道から見ると田圃のままです

この農道を真っ直ぐ行こうとしたがこの地点から進めません

2年ほど前にグーグルカーと遭遇した時向こうの通りから左折しこの農道を進んだと思ったが・・

ぐる~と回って見ると我が家のガレージにスズキエブリィが止まっている

現在のフィットに代えて既に6年以上経つ

田舎にグーグルカーが回って来るのに何年も掛かるのでしょう

そこでストリートビューにも新しいマップと古いマップが混在する事になります

自宅前の農道を左に真っ直ぐグーグルカーが進んでいました

世界中の道路を網羅するので細い道は10年に1回位しか通らないのだろうね

 

 

 
朝焼けが濃い (`・ω・)ゞ
5時半頃に堤防に上がり散歩です北東の空が明るくなって来る何時もは車侵入禁止のガードが開いているので鉄橋迄行ってみた  ヘリでも確認出来るような大きな文字で「......
 

  昨年の記事です

 

 

 ストリートビュー マイカー未だに 古いまま 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画時期の混在 (本町T.)
2019-09-24 21:32:32
恐れながら、ストリートビューを再現し、同じ画面を出してみました。左上に
【ストリートビュー6月2015】とあります。5時を指す時計に左回りの矢印が二つ、ここを左クリックすると・・・三つの録画時期が出てきました。真ん中にスケールを合わせ、拡大虫眼鏡をクリックするとフィットが登場しました。 
11月2014ですから、これは正確だと思われます。9月2012と6月2015とはよく似た時期に録画されているのでは? 
一番古いものにはお隣に停まった車の中に運転手の驚いた顔が見られます。 拝
返信する
本町T.さんへ (さそり座)
2019-09-25 03:41:13
先生お久し振りです
成程気が付きませんでした
唯.2012/9のエブリイから2014/11のフィットは分かるが2015/6にフィードバックしエブリイが写っているのは何故?
コインランドリーとか駐車場を時系列で見ると面白いですね
返信する

コメントを投稿