さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

木塲潟の桜は開花と新聞に載っていたが・・

2017-04-05 19:17:31 | 日記

地元H新聞の桜情報では木塲潟は開花となっています

それならとカメラを持って出掛けました

先ずは北園地から・・

これは山桜

まだ開花前です

白山は空と同化してはっきり見えなかった (=ω=.)

左下の桜は10月桜です

 

続いてブログ繋がりの方が投稿していた木塲潟道の駅へ

これも山桜だが桃色です

道の駅の横にあるショライ山麓に咲いていた

上は桃の花

 

そのまま桜まつりがある中央園地へ

ここでも花が開いていない

木塲潟の標本木は何処にあるのだろう?

桜まつりは4月9日11時~14時だが7日から天候も下り坂です

満開の桜を眺めながらの桜まつりになれば良いけどね

ぽかぽか陽気だったが湖畔を渡る風はやはり(;´ω`;)サムィィィィ

 

 

 
ワ-ドで段落番号を利用して連続数字を入れる №3
昨日ツイッターのフォロワーさん(福島県)から流れて来た満開の枝垂れ桜【横田陣屋御殿桜】江戸時代に横田の地を所領していた、溝口氏の邸宅内に植えられていた為、「御殿桜」......
 

 昨年の記事です

 

 

まだ少し 日にちがかかる ソメイヨシノ (*`・ω・)ゞ


コメントを投稿