さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題130【メールでリンクを張る】ナルホドォ♪(*′σз`)φ.....チェック♪

2016-02-20 09:30:13 | メール問題

また暫らくが続きます

積もったは融けるけど鬱陶しいですね (=ω=.)

 

メール問題が届いています

 

先ずはメールでリンクを張ろうと思うサイトを検索して2サイトを並べて置く

Windows vistaの方はIE9と思うので並ばない場合はサイトを切り替える

タスクバーにNetマークが2個重なっていますよ

 

 

メールの本文に文章を書いて張り付けたい文字を選んで・・

 

紹介したいサイトのURLの上で右クリックのコピー

 

メールに切り替えメール画面で書式からリンクの窓で右クリックの貼り付けしてOK

 

上は自分宛に送ったメールだが下線が付いている所をクリックすると「雪の科学館」に飛びます

私のブログでもよくリンク張り付けをしているが同じ工程です

画像に雪の科学館のリンクを張りました (^_-)-☆

 

リンクはワードの挿入タブの機能にもある

ここでも張り付けたい文章を範囲選択してからアドレスにURLを入れてOK

 

メールの添付ファイルで送信してもPC上でNet環境であればサイトが開きます

プリントして渡してもリンクは開きませんよ (●≧艸≦●)

 

※ リンクを貼る と リンクを張る

・・はどちらが正しいかNetで調べてみた

正解はリンクを張る

これまではLinkを貼るの方を使っていたが間違いでした (≧▽≦;)あちゃ~

 

 

頭が疲れた方に今日のYou tube

頭の良いわんちゃんですね 

 

 

 
木場潟での全国植樹祭の応募に当選(*^^)v
 USB HUBも色々 (≧艸≦) 早とちり(||゜Д゜)昨日くろねこさんが何かくわえて来た (笑)発送元はキリンビバレッジ・・品名の欄には「ち...
 

 昨年の記事

 

 

さそり座 今日の運勢 55点

 

これ見てと リンクを張って 共有し ヽ(^o^)丿


コメントを投稿