さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

新おとな総研 中級 『一筆箋を作ろう』

2014-08-21 04:18:56 | お絵描き
 
自分で作成したらどうなの?
 ブログでの縦書きこの画面では横書き専門で縦書きは出来ない (≧∇≦)当然と云えば当然だがツイ友のHPで縦書きの説明が・・この...
 

 

昨日の星稜VS八戸学院光星は1:1の9回裏星稜の攻撃

1アウト満塁で1点入ればサヨナラの好機

ここは誰が何と言おうとスクイズだろう ヽ(`Д´#)ノ

それを何を思ったか監督の指示は強行

結局ピッチャーゴロでダブルプレー (>_<)

この時点でこれは勝てないと思ったけど案の定

ま~2回も勝って楽しませてくれたのだから良しとしよう

星稜高校の選手の皆さん(´゜∀´b)b♪。o.゜[オツカレサン]。・*♪

今度は福井県の敦賀気比高校を応援しよう

 

 

 

一筆箋の後編はここからどうぞ

右端にはテクスチャの代わりに背景に図を入れてあります

これはこれで変わっていて面白い (-^艸^-)

 

この(2)の説明は違います

Word2013やExcelで描いている方は四角く囲むが使えるので・・

 

こんな感じに囲むと線だけにハンドルが付きます

 

またWord2010の場合は四角の図形の上で線を1本ずつCTRLでクリックするのが難しい時は

四角を横に矢印キー(←)でずらすと簡単に線を選べますよ

 

 

纏めるとこんな感じ

Word2010以上でぼかしを設定した場合はプリントしても黒い枠は出ませんが

Snipping Toolで切り取った方が断然早いです

画像の上に文字を書く時は縦書きテキストボックスで塗りつぶしなし枠線なしにする

線の間に文字が微妙に入らない時は行間固定値を使います

文字の上手な方は直接さらさらと書いても良いけどね (^_^)/

 

 

尚、縦書きの苦手の方は横書きにして作成してみましょう (^^♪

こんな絵模様の一筆箋は女性の方用で男性が書くのは恥ずかしいね 

図柄を男性用に替えてみようか? (-^艸^-) 

 

 

さそり座 今日の運勢 81点

 

メールより たまには書こう 一筆箋 "φ(・ェ・o)~カキカキ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一筆箋ですね。 (けい)
2014-08-21 13:41:14
初めてコメントさせていただきます。
私は、パソコンの半ボランティア講師をしています。

最近、ブログランキングに参加して、色々なブログにを読ませて頂いて、こちらのブログに到達いたしました。
時々訪問させて頂きます。
よろしくお願いします。<(_ _)>
返信する
けいさんへ (さそり座)
2014-08-21 13:52:18
こんちは(*^ω^*)/
パソコンの半ボランティア講師は私と同じですね(笑)
それに読者登録(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
上手にお絵描きをされていて驚きました
こちらこそ今後ともヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
返信する

コメントを投稿