さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Gooブログに物申す

2019-04-03 18:17:01 | 日記

干上がっていた用水に水が流れ田圃に入って行きます

そろそろ代掻きが始まります

堤防の桃ノ木は既に満開です

ラッパ水仙にスノードロップも春を待ちかねています

もう直ぐソメイヨシノも咲き始めるだろう

 

先日の日曜日に家内と市役所に期日前投票に行きました

まだ期日前投票が始まったばかりでそんなに投票する人もいなく直ぐに終わった

帰りにNHK職員の出口調査がタブレット端末でありました

ここのところが新聞社との違いだろうか? (●≧艸≦●)

一々質問するので自分でタブレットの画面にタップして進めます

性別から始まり年代、投票した議員名、支持する政党等10項目ほどでした

 

先日Gooブログのメンテナンスがあったが途端に使い難くなった (ーー;)

その一つにTwitter連携が出来ない

スタッフブログに質問しても返答が返ってこない

そこでツイッターに流れて来たgooサンクスチームに質問してみた

そこでツイートボタンがあった所は「見出し画像」になっていると返信する

その返答が下

上は失敗例です

記事投稿後画面の上から記事をシェアするでツイートボタンで ⇩

Twitterでは記事の画像が入ります ⇩

唯、メンテナス以前とは随分ややこしくなった

Gooブログ繋がりの方からも使い難いのコメントが入りました

メンテナンス以前の方が使い易かったが‥

 

分かっていればよろしい (笑)

唯、Ping送信が終了となっていたがPing代理送信を使わなくても記事が反映されています

 

 

 
7年間使ったPCバッグを買い替えた (^^)
ぱそこん教室が始まって以来ず~と同じパソコンバッグだったそれまでは持ち出す事のないデスクトップPCを使っていた7年間使っていると流石に草臥れボロボロになっている (^_^;......
 

 昨年の記事です

 

 

Gooブログ 後退したのか リニューアル (≧▽≦;)あちゃ~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (テイタイムryo)
2019-04-03 18:35:29
gooブログリニューアル後の
編集画面も見づらいですね。

以前の方がずっと良かったのに
何でリニューアルするのでしょうね。

私も投降前にッイッタにチェック入れていました。
シェアをクリックするとフェイスブックですね。

返信する
さそり座で~すさん (山親父)
2019-04-03 20:32:44
こんばんは。

使いにくくなりましたね、以前のほうが使い勝手が良かったし、わかりやすかったですね。

わざわざなんで使いにくくしたのでしょう。
戻してほしいです。
返信する
ティタイムryoさんへ (さそり座)
2019-04-04 03:53:08
リニューアルすると使い易くなるのが普通なのに‥
お話にならないね(。-`ω-)
返信する
山親父さんへ (さそり座)
2019-04-04 03:57:26
全く同感です
組合作って元に戻すようにと団体交渉でもしましょうか
返信する

コメントを投稿