さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

纏めて写真をメールで送るには

2014-11-27 05:46:59 | パソコン関係
 
安宅の海岸で再度日没に挑戦♪
日曜日の夕刻に前日には上手く撮れなかった日没を撮りにハニベ巌窟院の帰りに再度安宅の海へ午後4時頃に着いたがまだ陽は沈みそうにない (^_^;)日没の4時46分まで暫しあ...
 

 

先日投稿したメールで大容量の写真を送るにはの続編です (笑)

前回の記事を参照

 

今回はZIPフォルダに入れて一括して送信する方法を紹介

写真が入っているピクチャで右クリックから新規作成→圧縮フォルダーを選ぶ

 

 

圧縮フォルダに入れたからと云っても圧縮率は微々たるものです

 

上は縮小しない写真を10枚、下は同じ写真を150KB位に縮小して10枚

32.6MBある写真はメールでは送れません (^_^;)

 

試しにメールで実際に送信してみる

1.38MBの写真なら簡単に添付出来るがZIPフォルダにすると少し時間が掛る

 

 

ZIPフォルダにしなければここに画像が10枚並ぶ

届いた添付ファイルを確認すると・・

 

 

直接ピクチャでは開かないで上の帯に表示されている様にして届く ヽ(゜Д゜;)ノ!!

表示を大アイコンにしても内容は分かりません

 

そんな場合は左上にあるファイルをすべて展開をクリック

 

圧縮フォルダの展開のダイアログが開くので展開をクリック

 

マイドキュメントに切り替わってスライドショーも使えます

 

ZIPフォルダなら写真を一々10個も添付しないでも送れます (^_^)/

※ 但し写真は縮小しなければサイズが大きくなるので送信出来ません

 

 

 

   

上の年賀状サンプルは年以外は全てNetで拾って来た画像を組み合わせて作成してあります

世界でたった一つの年賀状です

フル画像にしたのでインクを沢山使うが年に一度くらいは思い切りましょう (-^艸^-)

年賀状ソフトのサンプルでも良いが慣れれば簡単に作れるので挑戦して下さい 

 

 

 

さそり座 今日の運勢 91点

 

縮小し 纏めて送る ZIPフォルダ ┐( ´ー`)┌ フッ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縮小を自動的に (楽夢大喜(kitasun))
2014-11-27 07:42:37
最近、画像を複数選択して、右クリックで「送る」にすると、「メール受信者」にて、縮小サイズがでてくるので、それを選択して、連携するメーラーで、45MBのサイズのものを送信していただくようにしました。(詳細は、別途、マイブログに掲載します)
返信する
驚きヽ(゜Д゜;)ノ!! (さそり座)
2014-11-27 07:53:48
ヾ ̄▽)ゞおはようさん*:..。o○☆*゜。+゜★*:..。o○☆*゜。
そんな事が出来るとは知らなくて驚きです
是非参考にしたいのでよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿