さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ピクチャから写真を選んで直接メールで送信

2014-11-28 07:15:02 | パソコン関係
 
SkyDriveでの勘違い
 撮り白山連峰♪昨日はもうけもんの良い天気に誘われ・・デジカメを持ってブラブラと (*≧ω・)□←カメラのつ...
 

 

先日以来メールで写真を一括して送信の記事を投稿して来た

私は今迄に一括送信はした事が無かったが

ぱそこん教室で質問されて勉強になった "φ(・ェ・o)~メモメモ

 

昨日の投稿記事を閲覧したTwitter繋がりの方から

ピクチャから直接送信出来るとコメントが入りました

 

 

成程と思い早速試してみる

先ずは沢山の写真の中から送信したい写真をSHIFTキー+CTRLキーで選んで

右クリックから送る→メール受信者

 

ピクチャのサイズを選ぶがここでは最小の640×480を選んで添付

こんな写真を撮りましたで相手に見て貰うだけならこのサイズで十分です

 

ここで一旦outlookのメールに飛びます

件名を変えて宛先を選ぶ

 

何時もここを使っていて受信者のアドレスが入っているのなら良いが

私の場合は常に使っているのはYahooメールなのでアドレスを登録しておいた

 

以前PCを修理に出した時にoutlookの中は初期値になっていてデータが全て無くなっていた (=ω=.)

その事もあってネット上にメルアドを置いておけば例えPCが壊れても

また出先のPCからでも使えるので便利です (*^^)v

 

 

届いた1枚のサイズは130KB前後

これなら縮小専用を使わなくても良い 

 

ファイルを開かずに保存ならYahooボックスに保存出来る

 

 

 

ボックスを確認するとYahooメールのカテゴリに入っている

このボックスを共有すれば一々メールで送信しなくても相手が訪問すれば良い

但し有料になります ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

Yahooボックスの無料版は5GBプラン

私の現在の使用率は2.1%です

 

OneDriveにUPして置けば共有しても無料だけどね

 

色々と写真を沢山メールで送信するには・・の記事を投稿して来たけど

いずれにしても一度に送信する時はサイズを圧縮しなければ送れない・・と云う事です

 

 

さそり座 今日の運勢 60点

 

メールでの 添付ファイルは 軽くして (^_^)/


コメントを投稿